※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

つわりの時の食事について、吐かないけど気持ち悪くて辛い。めまいや頭痛もひどくて起きるのがつらい。前回よりもひどく感じる。

つわりの時のご飯ってみなさんどうされていましたか??

吐くほどではないですが、常に気持ち悪く、頭痛めまいがひどく、特にめまいのせいで起きているのがやっとです💦
前回はここまでひどかなかったので、こんな程度でもすごく辛く感じます(≧д≦)💦💦

コメント

ちゃん

私も吐くことは数回でしたが常に酔っているような...船酔い状態で起き上がることもやっとでした😓
ご飯は食べられるものを食べれるタイミングで食べれる量だけ食べてましたよ!!
かなり偏食でしたが食べれるなら問題ないとの事だったので!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    私も何度吐きそうになったか…でもとりあえずまだ未遂です💦
    昼間は割と調子いいので昼間に摂れるものはとりたいです(≧д≦)

旦那様の食事はどうされてましたか?😢

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

旦那の食事は買ったものかレトルト、インスタント 早い日は旦那が作ってくれました💦
    基本はコンビニ弁当とかでしたね😓
    むしろ 私の分も用意してもらっていたので💦
    体調が良さそうな時は簡単な物を作ることもありましたが!!

• 6月11日
  • とまと

とまと

やはりそうなりますよね💦
    料理を作れる次元でないですもんね😱

私も明日調子のいい時間とか使ってレトルトとか買いだめしておこうと思います😭
    ありがとうございました✨

• 6月11日
もこム

同じかんじでした!
やっぱりさっぱりするものが食べやすくて良かったです!
私的には温泉卵がつるっと食べれるし栄養価も高いので1日一個食べてました(*´∀`)

• とまと

とまと

温泉卵なんですね!ご自身で作られていたのでしょうか??😳

旦那様のご飯はどうされていましたか??

• 6月11日
  • もこム

もこム

買ってきてました!
    旦那さんのご飯は、自分で作って食べてー!みたいなかんじでした(笑)

• 6月12日
  • とまと

とまと

そうですよね(≧д≦)やはり、そこは手を抜きながらやっていこうと思います(≧д≦)ありがとうございました!✨

• 6月12日
なー

ゼリーとか食べれるものを食べてました!こんにゃくゼリーとか😳
旦那のは気分のマシなお昼までに作ったりして置いときました!
動くのしんどかったら旦那さんにお願いしてみたらいいかもです😳
私の旦那はいいよ、買ってくるからといって買ってきてくれたのがカップヌードルのトムヤムクン味とか作ればそばめしとかで本当殺意覚えましたけど😂

• とまと

とまと

私は割とお昼頃までは調子いいのでその時に色々できればいいのですが、眠気もあってなかなかうまくいきません😭

週末は旦那がいてくれてご飯作ったりしてくれることもあるのですが平日はどうしても朝早く出て夜遅くに帰ってくるので頼れないですよね😱

トムヤムクン…想像しただけでウッてなりました😱笑笑

• 6月11日
みょうが

気持ち悪くてもとりあえずさっぱりしたレモネードやグミ、梅など食べてから行けそうなら食事をとるようにしてました!私もめまい頭痛、眠気がひどかったですが、お弁当や家事はなんとかやってましたたまに無理やーって嘆いてましたが(笑)

• とまと

とまと

レモネードとか水分補給にもなるしいいですね!

私も今日だけで何度あーーーーー!!!って叫んだか…です笑😱💦
    めまい、やばいですよね💦つわりなめてました😭😭

• 6月11日
h.c.s.s.

妊娠おめでとうございます💐

1人目の時は、自炊ができなくなりましたが、旦那のみでしたので、旦那の食べたいものを自分で用意してもらってました💦

2人目の時も、
つわりで自炊できなくなったのですが、上の子がいたので、ひたすらお惣菜でした、、😓

週末などで旦那のいる時はうどんやケチャップライス等、簡単なものを作ってもらってました。

わたしは実母が近くにいるので、たまにおかずもらったりもしてました。

つわり、なった者にしかわからない辛さがありますよね、、、

• とまと

とまと

祝福のお言葉もありがとうございます😊✨

私は1人目の時はほぼつわりなしで、あるとしたら超軽度の食べづわりだったので、あまり生活には支障なかったんです😭

お惣菜は本当に助かりますよね😢今日は雨だったので出かけることもできず、ほんとに死ぬ思いでした😱ストックが必要ですね💦

実家が近くではないので頼れる先がないのでとにかくやるしかない精神で頑張らないとですよね😭

つわり、ほんとになめてました💦

• 6月11日
かない

つわり辛いですね💦

ご飯食べられない時は
ウィダーインゼリーとか
アイス食べてました💦

• とまと

とまと

アイスは口の中がさっぱりするのでいいですよね!ウィダーインゼリーも買いだめしようと思います😭
    旦那様のご飯はどうされていましたか??

• 6月11日
  • かない

かない

つわりの時は
    食べたられる物食べれば
    いいみたいなので
    大丈夫でしたら
    試してみてください✨

うちは自分の母と同居なので
    母がご飯が作ってくれるんです😅

甘えちゃってます😅

参考にならずに
    すみません💦

• 6月11日
  • とまと

とまと

そうなんですね!昼間は割と調子いいので、朝と夕方がとにかく辛いんです😭
    昼に栄養とって、朝夕はウィダーインゼリーとかに頼ろうかなと思います💦

同居なんですね!それは羨ましい環境です😢✨甘えられるものは甘えないとですよね!!
    ありがとうございました!✨

• 6月11日