※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

哺乳瓶っていつまで専用の洗剤で洗ってましたか?いつから大人用の食器用洗剤で洗ってもいいんでしょうか?🤔

哺乳瓶っていつまで専用の洗剤で洗ってましたか?

いつから大人用の食器用洗剤で洗ってもいいんでしょうか?🤔

コメント

はるみ

うちは新生児の時からずっと大人と同じ普通の洗剤で洗っていますが、全く問題ないですよ🙆

私は出産前に買った洗剤がありましたが、その一本を使いきったら普通の食器用洗剤で洗ってました☺️
それが2ヶ月半ぐらいですかね、その時に哺乳瓶のスポンジも初めて交換しました☝️

哺乳瓶の消毒も5ヶ月ぐらいから
そこらにあるものを舐めまくるので
辞めました😤

にぎり丸

6ヶ月から普通の台所用洗剤に変えました。同時に哺乳瓶消毒もやめました。きっかけは、定期的に訪問してくださる助産師さんに、すでにズリバイで家中をぐるぐる動き回っていて、指しゃぶりもするし、舐めるし、もう大丈夫だよと言われたからです!

水たまり

哺乳瓶はつかいおわるまで、専用の洗剤とブラシでやってました。
泡立ちがちがくて、専用のほうが楽だったためです

ももんが

私も今残って居る分が無くなり次第、普通の食器用洗剤を使っていきたいと思います。まとめてお返事ですみません。皆さま教えて頂きありがとうございました😆✨