※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

産婦人科で引っかかった耳の検査、3ヶ月の赤ちゃんの検査が明日。睡眠薬で検査するため不安。同じ経験の方の様子を知りたいです。

退院時、耳の検査で引っかかりました😥
あまり心配はないし、産婦人科で聴力の検査に引っかかることは良くある…との事ですが、生後3ヶ月になったので明日、紹介状をもらった総合病院で検査をします。睡眠薬を飲ませて検査するそうで、子供によっては半日〜1日近く目を覚まさない子もいると言われて不安です💦同じ検査をした方いましたら、そのときの様子を教えていただきたいです!

コメント

杏仁豆腐

別件ですが、生まれてすぐ睡眠薬を入れて検査をしました(>_<)
生後7日目だったのもあって、丸1日は目を開けず、2日半は起きてもボーッとして半目で、3日後にやっとちゃんと起きた感じでした!
生後3カ月とのことで、ここまでではないと思いますが、グッスリになると思います(´・ω・`)
ちなみにその後 睡眠薬のせいで何か支障が出たりはないです✨
ちきんと検査出来ますように😊

• YouMe

YouMe

1ヶ月の時に行ったら、月齢が早いと睡眠薬のリスクが高くて出来ないから3ヶ月になってからとのことでした💦
    薬のせいと分かっていても丸一日目を開けないのは怖いですね😭
    頑張って行ってきます💧

• 6月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あの時は心配でネットで検索しまくってました😂
    検査することで安心できたり道が拓けたりしますし、娘さんが起きたときにたくさん抱っこしてあげて下さい✨

• 6月11日
yu

答えになってませんが?

私の息子も耳の検査で左耳が引っかかり、明日脳波の検査をします…

• YouMe

YouMe

ほんとですか!
    心配ですよね…
    薬のことも検査結果も…💦
    お互い無事を祈りましょう😭✨

• 6月11日
  • yu

yu

薬は全然飲めずでしたが何とか寝かしつけて無事に検査出来ました😌

結果は予想通りという感じでしたが…😭

• 6月13日
  • YouMe

YouMe

お疲れ様でした!
    うちの子も最初シロップほとんど出しちゃって1回目失敗して、追加のシロップはちゃんと飲めたので爆睡してくれて検査は無事終わりました💦

結果はまた後日病院に聞きに行きます😥

• 6月14日