※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
その他の疑問

教習所の送迎バスで帰り、確認もされずいきなり発進し、一応『どこどこ…

教習所の送迎バスで帰り、確認もされずいきなり発進し、一応『どこどこまでお願いします!』と言いましたが、無視。
ここの教習所の運転手さんは、たまに無視する愛想が悪い人もいるため、聞こえているだろうと気にせず乗ってたら、私が降りるバス停になっても止まらない。
そこで、『降ります!降ります!降ります!』て何度か呼びましたが、無視なので、背中を叩いたらとても驚いていて、『人がいたの知らなかった。ごめんね。年いくと耳が悪くてねー戻るね』といって、戻りましたが、なんだかすごく不安になりました。
子供も結構騒いでいたし、何度も呼んだのにそれが聞こえないなんて。
これは教習所に話すべきですか?
私が苦情をいうことできまずくなりますかね?
ちなみに奈良県法◯寺自動車学校です。

コメント

KARJ

そんなことあるんですね!
私も今教習所通っていて送迎してもらってますがすごい親切です💦
教習所の方に話してみていいと思います!

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。親切いいですねー❤️😄私の教習所は人によりけりて感じです。笑 先程電話しました。いやはや怖かったです( ω-、)

• 6月11日
ママ

えっ?怖い!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

免許返却レベルじゃないんですか?
私なら教習所に言ってしまうかもです😞

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。怖かったですよー( ;∀;)
    すごく飛ばすし子供もいるのに。先程電話しました。ありがとうございます♪(´ε`*)❤️

• 6月11日
あんちゃんママ

それが毎回だとほんとにイライラするので、全然言っていいと思います😭

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。先程電話しました。ありがとうございます。
    毎回だといやですね。技能だと遅刻は5000円かかるし😭

• 6月11日
なゆ

本当に人が乗っていることに気付かなかった、
声が聞こえていないのなら
運転自体に危険性があるので
すぐに言った方がいいです💦

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。先程電話しました。❤️😄
    本当に怖かったです。😭

• 6月11日
はな

すぐに言った方がいいですね
私もそこに通ってましたが
確かに無愛想な方いましたが
酷すぎると思います。

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。同じですね!無愛想な人いますよね?なんなんだて人。
    なんのための送迎バスなんか、疑問です( ω-、)

• 6月11日
  • はな

はな

いますいます。
    私個人で送り迎えのエリア
    も利用してたんですが
    〇〇までお願いしますって
    言うても返事無しでした(笑)

• 6月11日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

いますよねー?感じわるいですよね😱
    個人で予約したのに、返事なしなんて、接客業としてどうなんだてなはなしですね。私も、むすりとしながら、無言で下ろされたこともあります。
    なんできれられてるんだと思いました。心あたりはありません。笑

• 6月11日
タルト

一人しか乗ってなかったのですか?
事故があってからでは遅いですね
恐すぎるレベルですね

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。はい私しか乗ってませんでした。ひやひやしました( ω-、)

• 6月11日
こはと

その人の聞こえなかったが本当であれば、
救急車のサイレンなども聞こえてない可能性もあり、危険な運転なので、言いにくいですが教習所に言ったほうがいいと思います。
何かあってからでは遅いですもんね。
直接は言いにくいから、電話で言ってみてもいいかもしれませんね💦

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。聞こえてないて感じでしたね。
    子供も結構騒いでいたのですが、わりと大きな声で呼んでも、全く。怖かったです。先程電話しました。ありがとうございます❤️♪(´ε`*)

• 6月11日
とらきち☆

えー!それは酷い!
私のところは乗るときに確認するし、
常に無線で「今はどこどこです!○○を通過して帰ります!」とかいってます。
そんな適当な感じなんですかね?
その人が酷いのか…😅

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。いいなー丁寧ですね😌❤️❤️
    私の教習所は、殿様商売な感じがします。笑
    適当な感じです。かなり不安なりました。通りすぎるなんて送迎バスちゃうやんてなりました。笑
    ありがとうございます

• 6月11日

私が通ってた教習所は、誰がどこで降りるか把握してる人だったので毎回確認なしで送迎してもらってました。

教習所に話して変えてもらった方がいいと思います。

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。そんな教習所いいなぁ😭
    私のとこは確認なしです。
    教習所に話しましたが、耳が聞こえていないのではないかと言いましたが伝達ミスかなと言ってたので、伝わってるか不安です。明らかに耳が聞こえていないんだけどな。またあればその都度電話しようと思います😌❤️

• 6月11日
めろ

私も同じ教習所通ってました!
7年前…
そんな感じの人も無愛想に感じる人も居なかったような。。。?
むしろ教官みんなに優しくされた記憶しかなかったですヽ(´o`;
女なのにMT免許、当時は私しかいなくて💦
それでかな?😅笑
送迎車には一度も乗った事ないですが確か、教官が送迎も担当してますよね?🤔
たまたま疲れてボーッとしてた…
………にしても危ないですね!💦
そんな事あるんですねぇ…
気まずくはならへんし、教習所のためにも報告しておくべきと思いますヽ(´o`;
大変でしたね💦💦事故ではなくてよかった❗️

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます。同じですね!昔は教官が運転していたんですか?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    いまは、教官とは別のおじいちゃんやおじさんが運転しています。
    教官はみんないい人ですよね?❤️😊
    私も口コミみても評判が悪くて、どんな人がいるかドキドキでしたが、先生はみんな優しくていい人ばかりです。
    バスの運転手も大半はいい人ですが、1人か2人は愛想悪いのがいてます。😱
    電話はしました❤️❤️😊 やはりぼーとしていて、送り見逃されて、技能のとき置いていかれたら、お金払わないといけなくなるし、そうなると非常に困るので( ω-、)
    ありがとうございます❤️❤️😄
    気まずくはならないときき、安心しました。

• 6月12日
めろ

全送迎車、教官ってわけではないと思いますが、免許取った後自分で運転してたとき見かけたりしたけど、
あ!
ってなことが何度かあって🤭
今は変わってるかもですが。。。
おじいちゃん送迎、怖いですね😅
口コミ悪いですよね!笑
私の時も悪かったです!笑
でも私は嫌なこと何一つなかったけどな〜🤔
技能のキャンセル高いですもんね💸…
教習、頑張ってください⤴️✨✨

• ばいきんまん

ばいきんまん

ありがとうございます❤️😄❤️
    頑張ります!
    りなめろさんのときも、評判悪かったんですね😱
    先生はいやな人いないですよね?
    キャンセル高いですね。5000円なのでいたいです( ω-、)
    今日はおじいちゃんじゃなかったから、安心しました。電話してよかった。😌❤️

• 6月12日
  • めろ

めろ

先生優しかったと思います✨
    口コミって結局、嫌な思いした人がザーッと書くだけで、実際いい事はあまり書かれないですよねヽ(´o`;
    悪く書くってことは、よっぽど嫌な思いしたんでしょうけど、そんなに悪いことだらけなら教習所に限らずどんなお店も潰れるはずやし…
    まして教習所は今どこも、競争で生徒の取り合いみたいですし🌀
    今日中に通うって入校だけで高いのにもーちょっと安くしてくれたらいいのにね😁笑
    おじいちゃん送迎さん、、、休養かな?笑
    何か起こってからでは遅いですしね😭
    安心できることが一番です✨

• 6月12日