※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず🐰
その他の疑問

1歳くらいのお子さんで歯石をとりに歯医者さんに行った方いますか?今度…

1歳くらいのお子さんで歯石をとりに歯医者さんに行った方いますか?

今度行くのですが暴れて口とかあけれるのかなーと思いまして💦💦💦

コメント

すもも

長女は一才半〜歯医者に通っていますが、泣かなくなったのは2歳半過ぎてからでしたね😭

• ず🐰

ず🐰

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭泣くのはしょうがないですよね😭😭歯医者さんも慣れてるから大丈夫って信じて息子にも頑張ってもらいます!

• 6月11日

こんにちは^^わたしも息子の歯のことで気になり1歳で歯医者デビューしました!
先週定期検診の日でした^^歯磨きをすごく嫌がるのでなかなか磨けず...お恥ずかしい話、みるみるうちに歯石がたまってしまってて、そしたら先生が先がヘラみたいになってる器具で歯石を取ってくれました!びっくりするくらいペロペロ〜ってキレイにとれました!もちろん息子はギャン泣きでしたけど、こども歯科に通っているので先生も慣れっこって感じで笑って治療してくださいましたよ\(ϋ)/\(ϋ)/

• ず🐰

ず🐰

こんにちはコメントありがとうございます😊
    すごいですね😆👍🏻👍🏻うちも頑張ってもらいたいです😆

• 6月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^^

歯のことって心配になりますよね💦わたし自身 歯医者通いが長く 息子には絶対に虫歯作らないぞ!って張り切ってたのに歯石がついて悲しかったです。でも、ほんとあっという間にキレイに取ってもらえて、もっと早く受診すればよかったって思いました😃

それと、こども歯科の方が扱いに慣れてるので通うならその方がいいって聞いてこども歯科に行きました!正解だったなって思ってます✨
    ず🐰さんのお子さんもキレイに取ってもらえるといいですね👍

• 6月12日
  • ず🐰

ず🐰

ありがとうございます^_^
    参考にさせていただきます☆

• 6月12日
Nanana

先日1歳になったばかりですが…☺️
下の前歯の乳歯の真ん中に歯石?のようなものがあり、気になって今日歯医者に行ってきました!

案の定口を開けない…口を開けるとベロで歯を隠してなかなか診てもらえませんでした😅
チラッと診てもらったら歯石か歯のエナメル質の元々の変化?だということで、どちらにしても今は大丈夫ということでした🌟
歯石は器具を使わないと取れないので『3〜4歳になったら治療できますよ!』ということでした🌸

このままだと虫歯になりやすいのか…などいろいろ気になったので相談できて安心しました😊
答えになっていないかもしれませんが、ずさんが安心できるといいですね✨

• ず🐰

ず🐰

コメントありがとうございます😊!

器具使うから取れるのかなーって思って電話したんですけど受付の人何も言ってなかったのでできるんだ!って思ってたんですがやっぱ無理ですよね💦💦
    相談だけでも安心できますよね!いろいろ聞きたいことあるので歯医者さんに聞いてみます☆

詳しくありがとうございました☺️

• 6月11日
とらきち☆

できるときもありますよ😃

一歳だと逆に小さいから、怖いとかなくて口開けてくれる子もいました❗

歯科衛生士なのですが、ダメだったらできるようになってからします。

少し動いてもこちらも慣れてるので大丈夫ですが、無理はしません(*^^*)

• ず🐰

ず🐰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!😃

人見知りで病院とか部屋入った瞬間からギャン泣きなのでビクビクしてます🤣💦💦

ありがとうございました😊

• 6月11日