※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤を使っているけど、私のTシャツと赤ちゃんの服を一緒に洗っても大丈夫ですか?赤ちゃん抱っこするときの服について悩んでいます。

洗濯について教えてください!赤ちゃんのものと、大人のものって別にして、洗剤も赤ちゃん洗剤使ってはいるのですが、私が着るTシャツとかも、赤ちゃんのものと一緒に洗ったほうがいいんですか?赤ちゃん抱っこするときトップスに顔擦り付けたりするので、どーしたらいいかわかりません。

コメント

もう1ヶ月すぎてから
大人と同じ洗剤で洗ってます!

• komarin

komarin

ありがとうございます!私は1ヶ月過ぎてから別にしているという、なんかとんちんかんなことしてます((T_T))

• 6月11日
いる

赤ちゃんの肌が弱くなければ
そんなにきにする事は無いと思います😊

うちは
退院したその日から家族みんな一緒です。

• komarin

komarin

ありがとうございます!うちの子、肌弱いんです((T_T))やっぱり気にしないとダメですかねー…

• 6月11日
のん鹵

1歳までは気にして、一応赤ちゃんのものだけ、別々に洗っていましたが、自分の服は普通に大人用で洗濯していました。
とりあえず娘はわたしの服に顔をくっつけても肌が荒れたりすることはなかったので、気にせず自分の服は大人用で洗っていました!

• komarin

komarin

ありがとうございます!うちの子肌弱いから、すごく心配です…顔だけ荒れてるわけではないのですが、そうなるとやっぱり別にして、トップスも赤ちゃん洗剤で洗うべきですかね…

• 6月11日
やな22

うちの子はオムツかぶれとかも
全くなく、かなり肌が強い子なので
退院からずっと大人と一緒です!
ガーゼなどはまぎれて無くなりやすいので洗濯ネットに入れて洗ってます👍

• komarin

komarin

ありがとうございます!肌強いのうらやましいです…うちの子結構弱いです…((T_T))もっと気をつけてあげないといけないですかね…

• 6月11日
ことり

その頃は子どもの服はアラウで、大人の服はアリエールで洗っていたのですが、擦り付けて肌が荒れたので、わたしの服も子どものものと一緒に洗っていました
今は、みんな一緒にアラウで洗っています

• komarin

komarin

ありがとうございます!うちの子も肌弱いので、やっぱり赤ちゃん洗剤で洗うべきですね…

• 6月11日