※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chez
家事・料理

乾燥タイプの生ゴミ処理機について。我が家ではもう9年くらいPanasonic…

乾燥タイプの生ゴミ処理機について。
我が家ではもう9年くらいPanasonicの生ゴミ処理機を使っています。
キッチンの隅っこの勝手口の所に置いています。
処理後の臭いって臭くないですか?
今更ですけど、処理後家中臭います。
今回、つわりでその臭いで吐くため今は使っていません。
外で使いたい気持ちが大きいのですが、屋根が無く雨ざらしになってしまうため、取説を見たらダメと書いてありました。
使っている方々、どんな場所に設置されていますか?

コメント

きーすけ

同じ製品かは分かりませんが、我が家の生ゴミ処理機も処理中も処理後も臭いますσ^_^;

出来る限り換気扇に近い場所に置いて夜中換気扇と一緒に回しています。
夜中の途中で生ゴミ処理機は止まりますが換気扇はそのままなので朝起きた時の臭いはかなり少ないです!
あと、捨てる時も処理後は臭いがキツイので機械が冷たくなってから蓋を開けるようにしています。

  • chez

    chez

    ご回答ありがとうございます!!!

    そうか!換気扇回すとだいぶ良さそうですね!!!
    気づきませんでした(¯―¯٥)
    早速やってみます!
    ありがとうございました(^^)!!

    • 11月14日