※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんはお姑さんと上手くやってますか?旦那のお姑さんが悪気なくはっき…

皆さんはお姑さんと上手くやってますか?

旦那のお姑さんが悪気なくはっきり言う人で、普段から敬語口調の人なんですが、発言がいつも自分主体です(´Д`)
『私は~』『うちは~』などが主語で、好き嫌いもはっきり。
義父さんも旦那も昔からお義母さんの性格をしり、うるさいしめんどくさいので当たらずさわらずだそうで。
妊娠中に男の子と性別を言ったら『えーやだ!私は女の子が良かった!』と言われ(-_-)
この前実家に行ったら、『お宅はなんて呼ばせるの?』と聞かれ『パパママです』と答えたら『なんか似合わないわね、うふふ(笑)』だそうです(-_-)
それなのにお義母さんととにかくうまくやれと言う旦那(-_-)
お義父さんも息子も手に負えてないのに、他人の私に何言ってんだかって感じです(´Д`)
皆さんならどう付き合いしていきますか?

コメント

みおみお

お付き合いしないですね😅
なるべく会わなく、会話しない、変な事言われても気にしない。
頭のおかしい人みたいなので
ぶたごろさんも上手くやろうと思わず
空気みたいな感覚でいた方がいいですょ💧

• みー

みー

ですよね(>_<)

• 6月11日
ちゃみ

家が近いとか面倒見てもらったり何か買ってもらったりしますか?!
どーしても付き合うなら笑って「そうですかー?」とか言って適当に流していちいち気に留めないようにします😅悪気ない顔して嫌味をかえしてみたりもするかも😜
メリットないなら旦那に言って必要最低限の関わりにしますね💦
ふつうにウザいしムカつくなって思っちゃいます😬

• みー

みー

子供の保育園送迎をしてもらうので、必要最低限の付き合いにします^^;

• 6月11日
なな吉

私は構わず、言い返すタイプで結婚も覚悟してたんですが…逆にお節介の過保護で悶々としてます。悪気はないの分かるので我慢してますが、度が過ぎたらそろそろ言おうかと思ってます😅

退会ユーザー

横から失礼します💦
    うちもお節介の過保護で
    逆にイライラというか
    鬱陶しく感じてきてます(笑)

• 6月11日
  • みー

みー

言い返すと根にもって、かなーりめんどくさいタイプのようで普段は我慢してますが、あまりにひどかったら冷静に言いかえそうと思ってます^^;

• 6月11日
あいママ

読んでてうちの姑の話かと思うくらい同じような姑さんでビックリしました😳
うちの姑さんも思ったことがそのまま声に出るような人で、これを言ったら嫌なふうに思うか?とか何にも考えずに口に出てるタイプの人です😓
もうすぐ3歳になる息子が泊まりに行くと、今から迎えに行きますと伝えても「帰りたくないって言ってるからもう一泊させます」とか平気で言ってきます🤯
孫のことはとてもよくみてくれる人なんでこれから先付き合わないということは出来ませんがなるべく距離おきたいです😰
私も思ったことが口に出るタイプなフリをしてさりげなく嫌なことは伝えるようにしてます😂

• みー

みー

ほんとですか!
    やっぱり似たような姑さんているんですね^^;
    うちも復職したら孫をみてもらうので敬遠はできないので難しいです(>_<)

• 6月11日
こはと

ほどほどのお付き合いにしないとしんどいタイプですね💦
うちの同居の姑も思ったことを考えもせずに口に出すタイプです。
自己中、娘離れできない身内自慢三昧の毎日で疲れます。
うちも男の子なんですが、
男ばっかり!が口癖。
誰に会っても、孫男ばっかり!と言います。
私は、この人はこーゆー人(無神経)だから放っておこう!と自分に言い聞かせています😅
ぶたごろさんも、また何か言ってる😪と右から左に聞き流しておくのがいいかもしれないですね😅

• みー

みー

姑さんと同居疲れますよね。
    うちの姑さんも同じく身内の話を比較にだし、娘の子供の時はこうだったあぁだった、娘はこう言ってたなど。
    あーはいはい、そうなんですかーって聞き流してます(-_-)
    無神経で自己中のおかげで、旦那も同じ感じです(>_<)
    親子って似るもんだなぁと。

• 6月11日