※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと診断され、お腹の痛みが強くなっています。症状が悪化したら早めに病院へ行くべきですか?

病院で子宮外妊娠か流産の可能性が高いと診断を受けました。これから1週間仕事を休み、自分の体を大切にしようと思います。朝よりもお腹の痛みが強くなってきましたが、生理の時くらいなので我慢はできています。どういう症状が出てきたら病院に早めに行った方がいいでしょうか?

コメント

彩佳

出血があったり、腹痛が酷くなったら行くべきだと思います!
今の時点でも、腹痛が気になれば電話して相談した方がいいかもしれませんね😣

けー

子宮外妊娠の激痛は、意識を失うほどで大量出血します。かなり危ないことなので、普通ならわかった時点で即入院即手術です。
自然流産なら激痛を伴い大量に出血しますが、耐えられるレベルです。陣痛みたいな感じです。
10分で夜用ナプキンがいっぱいになるくらいのひともいます。
大量出血で病院に行く場合は明らかにヤバいと感じるはずなので、これは大丈夫なのかな?と思う程度なら行かなくて大丈夫です。
排出されたものは取っておくと病院で病理に出してもらえます。

ミルク

私は流産は経験なく子宮外を2回してます。子宮外だと私は卵巣と卵管の間に出来ていてその辺が痛くなりました。
1回目は痛さに波があり、立っていられない程でした。
ー。その前月に生理みたいな出血があり、生理だと思っていましたが先生曰く生理ではないと思うよって言ってたので日にちが経ってしまったんだと思います。
救急で病院に行き、すぐ手術になりました。
2回目は生理が遅れて出血があったので病院にかかり、最終月経から考えると胎嚢が見えるはずが見えず、排卵が遅れてるかもしれないから家で検査薬やってみて!と言われました。病院でやると高いからと親切な先生で。
陽性が出たら子宮外か流産と言われました。受診は一週間後を予約しましたが、その前にお腹が痛くなったら緊急で来てねと言われていて、受診の1日前に痛くなってしまって緊急入院して翌日手術になりました。
腹痛があるなら病院に行った方がいいと思います。