※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

母乳で育ててるのにおしゃぶりを与えるのはおかしいことですか?また、よくないのですか?

母乳で育ててるのにおしゃぶりを与えるのはおかしいことですか?
また、よくないのですか?

コメント

marimo

おしゃぶりは専門家の中でも賛否両論あるので、自分の育児スタイルにあったやり方でいいと思いますよ!
母乳とかは関係ないんじゃないですか??
うちはぐずってどうしようもない時のみにしてました!
常に与えっぱなしなのは、くせになると思います。
しっかり歩いて喋ってる3歳ぐらいの子がおしゃぶりしてるのたまに見ると、ちょっと違和感があります、、、

• たけちまま

たけちまま

コメントありがとうございます♡
    年子育児で下の子の指しゃぶりがあまりにもひどくておしゃぶりをためしてみようかと思ったのですが
    ネットで調べたところ批判が多かったので悩んでました(。•́︿•̀。)
    もしおしゃぶりを使うようになったら最長1歳でおしゃぶり卒業させるつもりです。
    私自身おしゃぶり命で育ったので指しゃぶりに縁がなく心配になってしまったので思い切っておしゃぶり与えてみようかと思います!

• 11月13日