※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビッ
子育て・グッズ

5か月の娘が授乳中や縦抱きの時に手をバシバシして叩く仕草が気になります。眠い時以外は吸ってる時に落ち着きがないです。また、万歳して硬直する仕草も。てんかんの可能性も心配で、いつ病院に行くべきか迷っています。

5か月の娘なんですが、最近、授乳中や縦抱きの時とかに片手でバシバシする仕草?をして、私の腕とかを叩いて来ます。

授乳中の時とかは、ほぼ毎回で眠い時以外は吸ってる時落ち着きがないです。同じような方いますか?

それと...別件でふとした時に、両手をあげて万歳して一瞬硬直する仕草?もします。何回も繰り返しする時もあればすぐに収まる場合もあります。調べたら、てんかん?という病気の事も書かれており不安です。

どのタイミングで、病院に連れて行っていいかも分からないので質問させて頂きました。。。

でも、いつも全然元気で笑ったり変わった様子はありません!良ければご回答お願いします!

コメント

ちー

片手でバシバシする仕草はウチの子もあります。
いつからかは分かりませんが結構長いことやってますよ〜
授乳中落ち着きがないから苦笑いしながら飲ませてます😅
バンザイではないですが、一瞬硬直する仕草もよく見ます。
バンビッさんのお子さんと同じような感じかは分かりませんが…
どうしたの?と覗き込むと「ん?」って感じで見返してきます。
参考にならないかもしれませんが💦
基本的には活気があって楽しそうに過ごしていれば心配はないかなぁ〜と思いますよ(^-^)

• バンビッ

バンビッ

同じような方がいて、少し安心しました☺️✨ありがとうございます!!
    私は、どうしたの〜と言いながら手を握って飲ませてます!
    そうですよね✨元気があって顔色が良いことがまだ救いです!
    次は6.7か月検診があるので、その時にもまだ気になれば先生に相談したいと思います!

• 6月11日

うちの子もよく叩いたり床をペチンッペチンッってしたりしてますが
病気?って思ったことなかったです😅この月齢の子特有のやつだ思っていました!
気になるなら病院に行ってもいいかと
思いますが6、7ヶ月検診で聞いてもいいと思いますよ!
私は聞いてみましたがそんな事はないし
月齢的に普通だよと言われたので気にしてません!(´・_・`)

• バンビッ

バンビッ

そうなんですね✨
    良かったです╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます!
    まだ、5か月なので少しの事でも心配してしまって😭このくらいの月齢だと良くある事なんですかね☺️!
    6、7か月検診の時聞いてみます!

• 6月11日
minami♡

4ヶ月半の息子もそんな感じです😂💘膝の上に座っている時も足で蹴ったりばしばし叩いたり、、😂力も強く普通に痛いです😨🤚🏻😨🤚🏻笑笑
上の女の子の時にそんな記憶がなかったので4ヶ月検診で聞きましたが全然普通のことだと言われました☺️泣いてるのであれば態勢がキツかったり暑かったりするのかもしれませんが喜んでいるのならただ遊んでいるだけのようです🤗♥️

• バンビッ

バンビッ

ありがとうございます★
    本当力強いですよね💦💦笑
    今もオモチャをバシバシ叩いてて、普通に凶器になってて怖いです😵!笑

安心するお言葉を沢山かえてくださりありがとうございます😊温かく成長を見守りたいと思います!

• 6月11日