※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お金・保険

学資保険について悩んでいます。資料請求して保険の人が来る予定です。みなさんは入っていますか?

息子の学資保険どうしようどうしようって
迷ってた結果もう1歳、、、
児童手当は銀行から1度も下ろさず貯めてます😥

調べたら入った方がいい入らない方がいいと
いろいろあって混乱です( ;ᴗ; )
一応資料請求して、再来週保険の人が来てくれて
いろいろ資料持ってきてくれます(´・ω・`)
学資保険、みなさん入ってますか?

コメント

あっぴ☺

上の子は入ってます。当時はまだ返礼率が120%は超えてたので...
下の子は悩んでます💦

  • こぐま

    こぐま

    今はやっぱり利率が低いですよね😥
    ほんと悩みます( ;ᴗ; )

    • 6月11日
ももと

今息子が2歳ですが、生後2ヶ月で加入しました。ですが、やはり返戻率が低いので解約し、貯蓄性の高い保険に切り替えました。
学資保険の必要な方は、手元にあると使ってしまう方だと思うので、そうでなければ貯蓄性の高い保険商品にした方がいいと思います。
ちなみに、終身保険です!
保険期間(払込期間)を短くすると利率は高くなりますよ✨

  • こぐま

    こぐま

    細かくありがとうございます😭😭
    とても参考になります...!

    貯蓄性の保険、調べてみます💟

    • 6月11日
ルーパンママ

入ってません💦
今は利率が低く、ほとんど入られる方はおない…と、私の担当の人は言っていました。
我が家は代わりに、夫に超貯蓄型の保険をかけて、娘が大学入学のあたりに解約する予定です。

  • こぐま

    こぐま

    貯蓄型っていうのもあるんですね!
    恥ずかしながら、保険のこと全然わからなくて....😭😭
    もっと調べてみます(´・ω・`)

    • 6月11日
さつまいも🍠

銀行に預けるより利率がいいので入るつもりです😀
今月担当さんと会って細かい話聞きます😊

  • こぐま

    こぐま

    やはりお話聞いた方がいいですよね🙂
    私もちゃんと話して決めようと思います(^_^)

    • 6月11日
もか

上の子は入ってますが、下二人分は旦那の終身保険に入ってます。
必要な時に解約する予定です。

  • こぐま

    こぐま

    学資保険か終身保険保険かのどっちか入ってるって方よく見かけます🤔
    必要な時に解約できるんですね!

    終身保険のことも調べてみようと思います!

    • 6月11日
  • もか

    もか

    ある程度の年数超えないと、解約時100%超えないので注意が必要です。

    • 6月11日
ゆう

わたしはまだ息子が生まれる前に、返戻率が高かった間に入りました〜。
今入っておかないと意味ないと思う、と言われ入りましたが今だったら他の保険を選ぶかな、と思います!

  • こぐま

    こぐま

    そうなんですね(´・ω・`)
    他の保険とは、上の方のように終身保険や貯蓄型ですかね😭😖?

    • 6月11日