※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が痰で苦しそう。病院で治療したが改善せず。同様の経験のママさん、藤沢市の小児科や耳鼻科、アレルギー診療の病院を教えてください。

1ヶ月になる息子なんですが痰が絡んで苦しそうにしてたので病院に連れて来ました。
鼻吸いと痰切るシロップをもらったんですが、痰は吸って貰えませんでした。帰って来てからも痰が絡んで苦しそうです。
この位の子供を痰や鼻づまりが原因で病院に連れて行った事のあるママさんはいますか?
また藤沢市内でオススメの小児科、小児を診てくれる耳鼻科、他にもアレルギーなど詳しく診てくれる病院あったら教えて下さい(>_<)

コメント

ぴお

痰吸ってくれる小児科ってあるんですかね?喉がゴロゴロいうのは鼻水が落ちてくるのが原因と言われました。
シロップを飲んで鼻水が改善されれば痰の絡みも解消されるように思います。飲んでも全然効果がなければ、また新たに受診してみてはいかがでしょうか。

• みつこ

みつこ

やっぱり痰吸いはないんですね💦
    シロップで鼻水改善されるといいんですが。お薬あげて様子見て見ます。
    返信ありがとうございます!

• 6月11日
なゆ

3人育ててきましたが
鼻水はひどすぎてこちらが希望すれば
吸ってくれますが、
痰を吸ってくれるのは聞いたことないです(´•ω•`)

痰切りなどのお薬をもらったのであれば
お薬を飲めば改善されるかと思います。

• みつこ

みつこ

そうなんですね。痰も吸ってくれるもんだと思ってました💦
    痰吸いはやらないもんなんですね。

前回別の病院で痰切り薬貰ったんですがあまり効果なかったので、今回は3種位混ざった薬がでました。
    良くなればいいんですが。
    返信ありがとうございます!!

• 6月11日
  • なゆ

なゆ

もしあまり改善されなければ、
    薬を変えてもらうことも出来ると思いますが
    まだ小さいのでもしかしたら
    効きが悪いことはあるかもですね(´•ω•`)

• 6月11日