※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳からのトイトレに興味があります。上手くいくコツやアドバイスを教えてください。

1歳でトイトレしてる方いますか?
0歳からの方もいるみたいでそろそろ少しずつ始めようかと思っています(´nωn`)
上手くいくコツやちょっとしたアドバイスをいただけると嬉しいです★
よろしくお願いします☺️🌼

コメント

みーま

長男は9ヶ月からスタート、下の子は先月からはじめましたよー

どっちも早生まれなので年少さんまでにできなきゃ困ること多いので早め早めにスタートしてましたよー

• れもん

れもん

コメントありがとうございます★
    確かに早生まれなども考慮しなければならないですね!😳😳

• 6月11日
  • みーま

みーま

2才からはイヤイヤ期でトイトレ進まないよーって周りのママ友おおかったので、歩く前からはじめましたw
    2才にはトレパンも卒業してたので結果よかったなーとおもってて、娘もはじめましたが、やっぱり兄妹でも全然違いますねー今朝も絶叫してましたwww
    できるときだけ五分だけ、ご飯食べた後と寝る前だけーのゆるゆるトレーニングですが、お兄ちゃんにも協力してもらい、わらって応援するようにしてます!

• 6月11日
  • れもん

れもん

イヤイヤ期恐るべし😫
    まだ歩き始めてないので尚更早く始めないと!と思いました💦(笑)

きょうだいいいですね😌💓💓
    うちも楽しんでトイトレしたいと思います♪

ちなみに、補助便座は何を使っていますか??(´nωn`)

• 6月11日
  • みーま

みーま

今つかってるのは前に持ち手があるシンプルなやつでらcroomy←西松屋でうってました。息子のお古です。2才まえからは300円くらいで買った持ち手のない補助便座!って感じのつかってましたが、最初は持ち手あったほうがスムーズです。

• 6月11日
あい

うちは1歳になったくらいからしてます!
早生まれなのと2歳までにおむつを取りたくて🤔
ご飯食べた後寝て起きた後に連れて行ってます!
決まった時間に定期的に連れていくと結構してくれますよ😚

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます☺️
    アドバイスいただいたように、
    ご飯の後、朝起きてからトイレに連れていこうと思います!!
    ありがとうございました♪

• 6月11日
  • あい

あい

昼寝から起きたあとも結構出ますよ!
    次第に喋れなくても自分でオムツ触って教えてくれたりします!

• 6月11日