※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりおさん
子育て・グッズ

離乳食の時間が変わる時、夕方にあげるか、その日はなしにするか、どうしますか?

もうすぐ5ヶ月になるので、そろそろ離乳食を始めようかと考えてます。
1回目は10時半に離乳食をあげようと思っています。
上の子がいるので、外出やお友達と予定が入ったりすると10時半にあげられない日も出てくると思います。
そういう時は夕方にあげようか、その日はなしにするか、皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

10時半より早い時間でもいいのでは?(・∀・)

  • まりおさん

    まりおさん

    今の授乳時間のうちの1回を離乳食の時間にしようと思ってるんです。
    もやぴーさんは授乳時間とは別に離乳食の時間作ってますか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は後々の生活リズムを考えて
    大人と同じ時間帯に設定しました(・∀・)
    あと、離乳食後30分、1時間後にミルクにしたりしてたので必ずしもセットではあげてないです!
    3回食の今は
    7時30分、12時、17時30分の3回です(^^)
    うちの子は夕方のがグズグズしやすいので
    朝の寝起きのが大人しくしてます😂

    • 6月14日
まち

うちは1回目朝の7時です😅
5ヶ月からあげてますが、その時から朝あげてます。

  • まりおさん

    まりおさん

    朝を1回目にしてるんですね。
    上の子がいると、朝に離乳食の時間にするの大変かなぁって思ったんですけど...
    そうでもないですか?

    • 6月13日
  • まち

    まち

    人によると思います。私は朝のほうが都合がよいので!

    • 6月13日