※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛乃まま
子育て・グッズ

娘の冬の服装やベビーカー、抱っこ紐での服装についてアドバイスをお願いします。生後4ヶ月の夏生まれで、参考になる画像もあれば教えてください。

いつもお世話になってます😳

娘が夏生まれなのでこれからの冬の服装がいまいち分からなくて困ってます😰
(ちなみに生後4ヶ月です)

よろしければ皆さんのお子さんの服装を教えてください😊
画像付きだとありがたいです!
あと、ベビーカー、抱っこ紐の場合の服装はどんな感じですか?(*´ω`*)

コメント

こたこた

同じ夏生まれの娘がいます!
最近はまだ暖かいので少し地厚なロンパース着せてベビーカーにはひざかけぐらいの毛布かけています!
これからぐっと寒くなる場合に、地厚のロンパースの上にダウンのようなカバーオール買いました‼︎
初めてでわからないですよね😭

• 凛乃まま

凛乃まま

回答ありがとうございます♪
    そうなんです😵
    初めて冬を向かえるのでわからないことだらけです😢

• 11月13日
2B2

うちも夏に生まれました。
生まれた時は肌着とオムツで楽でしたよね。

写真はないのですが…
夏に着ていた肌着を二枚着せてロンパース着せていました。

外に出るときはダウンみたいなロンパースがあるのですが、それを上から着せていました。
ベビーカーに乗るときは上に膝掛けをかけていました。

あとは、おハゲだったので帽子被ってました(笑)

• 凛乃まま

凛乃まま

回答ありがとうございます♪
    そうなんです。
    夏は肌着1枚でも大丈夫だったのですが冬となるとそうはいかず…着させるものも色々ありすぎてピンっと来ないです😵

• 11月13日

同じくわからなくて、薄着させてました(^◇^;)
あったか素材の肌着ボディにタオル地のカバーオールで室内では過ごさせてます。
ベビーカーには乗らないのでわかりませんが、抱っこ紐の時はニット帽、靴下を履かせて、ビョルンで足が出てるので薄手のおくるみをかけてます。近々抱っこ紐用のモコモコのカバー?を買おうと思います。

• 凛乃まま

凛乃まま

ありがとうございます♪
    抱っこ紐のカバーは私も買おうか迷ってるところです😳
    あれがあればそんなに厚着させなくても大丈夫そうですよね😊

• 11月13日
a♡

今日で4か月になる娘がいます💓
服装難しいですよね😭
こないだ旦那の草野球を観に行った時はわたしはガクガク震えるぐらいの寒さでした😷🍃
その時は、ノースリーブのロンパース肌着に長袖のロンパース、厚手の靴下で、ベビーカーに乗せる時はおくるみを半分にたたんでその間に脚を入れて風が入らないように(分かりづらいですね笑)してました🐰❣
それでも結構汗ばんでました🤔
難しい時期ですが参考になれば嬉しいです💞