※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

息子がゴールデンウィーク明けから咳と鼻水が続いており、抗生物質に変えたが症状が改善せず、熱も出ている。同様の経験のある方、咳の治し方を教えてください。

息子がゴールデンウィーク明けから
咳とか鼻水が出ています。
鼻水はすぐに治ったのですが
咳が未だに治ってなくて
3回病院に受診しました。

今までは風邪薬でしたが
ウィルス性に効く抗生物質に変えてもらい
3日目ですがまだ咳も続いてますし、
鼻水まだまた出るようになり
朝熱が38.4あったので
今病院へ連れてきてます。

同じような事があった事ある方!
咳はどうやったら治りましたか?

コメント

きらきら星

息子は5月から咳、鼻水がずっと止まらず、半ばには4日間高熱続きました。熱が下がった後も咳が長引いてるので気になりレントゲン撮ったら、肺炎なりかけてると診断されました。そして肺炎に効くと抗生物質飲んでやっと、咳治りましたよ。
肺のレントゲンは撮りましたか?長く咳続くようでしたら、一度レントゲン撮ってもらった方がいいと思います。