※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠14週で風邪を引きました。病院で薬はなく、先生から予防を言われました。鼻水や倦怠感があり、治るまでのアドバイスを求めています。

今妊娠14週ですが、風邪を引いてしまいました。病院で先生に話すと(妊娠前とは違って中々治らないから気をつけてね。保育士さんだから子どもから菌もらいやすよ。予防するように)とだけ言われて薬の処方等はなかったです。
鼻が出ていて体もしんどく頭がぼーっとするのですが、皆さんどれ位で治ったか、こんな事したら楽になった等ありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

たぁ

私もそれくらいの頃に風邪引きましたが、薬なしで、1週間くらいで治りました‪‪💦‬

特にしたことないですね😅
何もする気が起きなくて、動くのすら辛かったので😭
安静にするしかないですね😭

きなこ

私も6週ぐらいの時に風邪ひいたけど
熱出てないからと薬は
貰えませんでした…💦
うがい薬だけ貰って
1週間以内には治りました!
ひたすら寝てましたね😱

こばみゆ

私も二人目の時に風邪をひいてしまって長女が鼻が弱くて耳鼻科に行っていたのでそこで吸入したり影響のない治療をしてもらいました。
内科だと薬なのでなるべく薬以外がよくて…
ちなみにその時私は、鼻水咳でした。

みい

私も今子どもの風邪がうつってしまい、咳鼻水喉の痛みがひどいです💦1週間以上経ちますが治っていません。ひたすら我慢してます…