※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

離乳食を始める時期について相談中。アレルギー持ちの息子で、小児科の先生に相談して決めようと思っている。6ヶ月から始める方いますか?

離乳食を始める時期になりました。そろそろ始めたいと思ってますが息子はアレルギー持ちの為、小児科の先生に相談してから決めようと思ってます😌
もし、アレルギーの検査をしてからなら始める時期が7月前になるんですが…。この前の離乳食講座では栄養士さんは5〜6ヶ月が始める時期と言ってましたが周りのママさん達は大体5ヶ月から5ヶ月半から始めてる方が多いので6ヶ月ちょうどから始めるのは遅いのかな?😅と思いまして💦
離乳食を始める時期、事情は色々あると思いますが6ヶ月から始められた方いますか?😌

コメント

さぁや

6ヶ月ちょっと遅くないと思います
それに検査でアレルギーがあると言われたとしても
必ずでるものではなかったりしますよ☺️
私は6ヶ月手前から始めました🙏
とくに理由もないです

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そこなんですよね😣
    検査しても必ずしもでないのが怖いなぁ思って😢
    今週末に小児科行くのでその時に相談したいと思います😌✨

• 6月11日
るーま

6ヶ月ちょうどでも遅くないと思いますよ!
むしろWHOのガイドライン的には6ヶ月〜ってあるみたいです。
(↓参考までに)
https://select.mamastar.jp/75900

ちなみにうちは5ヶ月から始めましたが、スプーン拒否でまともに食べてくれるまで2ヶ月かかりました(^_^;)
不安なら食べ物は与えず5ヶ月からスプーンに慣れさせるだけでもやってみてもいいかも?

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

WHOでは6ヶ月からなんですね😳✨見てみたいと思います🙏
    多分、スプーン拒否は大丈夫そうです🤔
    小児科からアレルギーの薬もらっててシリコンスプーンであげてますが拒否なく口開けてくれます✨

• 6月11日
ゆー

あたしの回り6ヶ月から多いですよ

アレルギー持ちだったら、余計あまり早く始めない方がいいと思います

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ですよね💦
    下手な事して、子供に嫌な思いさせたくないので小児科の先生に相談して決めようと思います🙏

• 6月11日
ママリ

うちの子のかかりつけの小児科の先生は、離乳食開始は6ヶ月を推奨しているって言っていました😊むしろ7カ月からはじめても全然遅くないですよ‼️って言っていました😄

うちの子も、ご飯中じっーと見ていてお口をモグモグさせたりするのでそろそろ食べたいのかなー😃と見ていました✨

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

7ヶ月からでも遅くないんですか?😳💦知らなかったのでありがとうごさいます🙏✨

• 6月11日
ゆ

うちの子もアレルギーがあるので先生と相談して始めました。
ちょうどハーフバースディの日に始めましたよ✨✨

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

アレルギーあると怖いですよね💦
    私も今週末、小児科行って先生と相談して決めたいと思います🙏✨

• 6月11日