※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがMサイズのオムツを履いているが、うんちの際に必ず漏れてしまう。漏れないアドバイスやオススメのメーカーを教えてください。

生後4ヶ月の子がいて体が大きいのでオムツがMサイズの9〜11kgのものを履かせています、パンパースを使っているのですが、うんちのとき必ず背中から漏れます。先輩ママさん達、漏れないアドバイスをお願いします💦オムツのメーカーなどもオススメがあったら教えてください!

コメント

deleted user

パンパースは漏れやすかったです!
ムーニーに変えました!!
ただ、カブれることもあるので色々試された方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

うちはパンパースで漏れたことないので、パンパースが漏れやすいのではなくて体に合ってないか付け方の問題だと思います💦

太もも太めでムチムチ体型でしたらグーンやメリーズがいいかなと思います☺️

あんころもち

パンパースでもれやすかったので、ムーニーに変えました!ですが、オムツかぶれがすくなかったのはパンパースでした✨

ままり

オムツを止める時にテープを逆ハの字にするとオムツ漏れ少なくなりましたよ〜!
うちはパンパースよりムーニーの方が漏れなかったです💡

写真はメリーズの公式HPのものですが…💦
参考になれば幸いです

さとこ

パンパースは他メーカーのオムツより少し小さめだと思います(^^)
それはパンツタイプになってからも感じるので、パンパースで少し小さく感じたら他のメーカーの同じサイズを買うと少しもちます。大きいサイズになるにつれて一袋あたりの枚数減るので、節約です😆

jojojo

うちの子も体は大きく、特にお腹回りと太もも、4ヶ月赤ちゃんと思わないぐらいです(-ω-;)いま9.5キロあります...
まずMからLにサイズアップしてみてはいかがですか?
うちの子はLでもうんち漏れがひどくて、ついにパンツLにしました!楽です!

  • ハナ

    ハナ

    一緒です!!わたしも9キロありました!
    さっきも漏れました、、、😒

    うちも太ももとお腹
    すんごいたくましいです。。

    Lにしてみます!!
    ありがとうございます💗

    • 6月11日
  • jojojo

    jojojo

    わかります!先日新幹線で二回も漏れました...心が折れました笑
    パンツタイプにしたら全然漏れません!パンパンになりますが

    • 6月11日