※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中に不安や心配すぎて検診以外で頻繁に病院に行って診察受けてた人はいますか?

妊娠中に不安や心配すぎて検診以外で頻繁に病院に行って診察受けてた人はいますか?

コメント

☆

何か気になる症状があれば受診します(^^)
今回の妊娠では健診以外に2回受診しました!

• まー

まー

気になることがあれば受診してもいいですよね!

• 6月11日
みぃこ

初期に一度行きましたー!
不安でモヤモヤしてるより行って、赤ちゃんになんともないの確認してスッキリしました😊

• まー

まー

モヤモヤしてるよりは病院に行って安心する方が心がスッキリしますよね!

• 6月11日
なつ

気になることがあれば行ってました!
私は初期から産むまで腹痛があり心配で不安で週1くらいで通ってました笑
約9ヶ月領収書と金額がやばかったです笑

• まー

まー

ずっと週1で通ってたんですか?
    先生は来すぎとか言いませんでしたか?

• 6月11日
  • なつ

なつ

ほぼ週1で多いと週2でした笑
    切迫流産&早産ってのもあり…
    いつもと変わらず腹痛で行ってみたら切迫と診断されたときがあり…
    不安で痛いとすぐに病院いってました💦
    先生は優しかったのでに「今日はどした?笑」って感じでちゃんと診察してくれました!
    悩むより病院行って安心した方がすっきりです!

• 6月11日
  • まー

まー

私が通ってる病院の先生はそんな感じじゃなくて(´;ω;`)気にしすぎだよしか言わないんです…不安だったらいつでも来てねって行って欲しい(´;ω;`)

• 6月11日
ren

4週間に一度の検診のときは不安で2週間に一度行ってました!不安だったら病院来てねと言われていたので気軽に行ってました!

• まー

まー

いーなーそういう優しい先生(´;ω;`)
    気にしすぎしか言われないから、なんかもう行きづらいです(´;ω;`)
    初めての妊娠なんだから不安で当たり前なのに…

• 6月11日
  • ren

ren

そうですよね!わたしも不妊治療の末に授かったので毎日不安で不安で、気になることがあるとすぐ行ってました!病院の方針?先生によるのですね😢

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りと痛みがあり、熱も伴っていたので救急外来にかかったことがあります。
夜間診療で呼び出してしまい先生はかなりイライラしてました😱
優しい先生羨ましいです!!笑

• まー

まー

本当そうですよね…不安なことあったらいつでも来てね!って言ってもらいたい(´;ω;`)
    万が一のことがあったらって思ったら不安でしかないですよね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい産婦人科医って本当にいるのかな?ってわたしにとっては幻の存在です😂
    安静にしていて、1時間に4〜5回張って痛みを訴えてもイライラされます😅
    10ヶ月ほどしかお世話にならない相手だからもう割り切るしかないですね😅

• 6月11日
  • まー

まー

今日検診だったんですけど、その週で何かあってもどうにもならないって言われたしw大切にされてないってかんじめしたねー

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまさに昨日言われました!
    言ってほしい言葉はそういうことじゃない!といつも思います

• 6月11日
  • まー

まー

毎日不安なのに余計に不安にさせるようなこと言わないでほしい!
    少しでも安心出来るような言葉をかけて欲しいんですけどね(´;ω;`)

• 6月11日