※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたがらなくなり、焦りを感じています。アドバイスをお願いします。

3歳になった娘がいるのですが、2歳ちょっとになった頃から、保育園でトイレトレーニングをしてもらっていました。
その頃は家でも、トイレ行きたいー!!と出なくてもおまるに座ってくれていました。
今年に入ってから、それが嘘のようにトイレ行かない?と聞くと行かない!嫌だ!と拒否するように。
この前、保育園で尿検査があり久しぶりに、トイレ行こうよ!と誘いましたがまた、行かない!
ちょっと無理矢理連れて行くとギャン泣きでした。。
周りの子ができて行くのに、中々トイレにすら行かない事に、段々焦りが出てきてしまい。。
なにかアドバイスがあれば、お願いします。

コメント

うに

うちも家では全くしてくれなかったのですが、
お姉さんぱんつを買ってあげたところ
あっさりトイトレがすすみましたよ!

• みつばち

みつばち

お姉さんパンツ効果あるんですかね!
    一緒に買い物行って、選ばしてみます!

• 6月11日
みい

うちの子は4歳でトイトレ完了しましたよ😅
保育園ではできてますか?
うちの子は保育所、幼稚園ではお姉さんパンツで失敗も少なかったんですが、家では拒否が強くて諦めました😅
無理矢理するとお互いにストレスなので、先生とも相談して保育所、幼稚園だけで進めていきました🌸

• みい

みい

ある日突然、家で1人で勝手にトイレに行くようになりました😊

• 6月11日
  • みつばち

みつばち

保育園では、周りの子が行くので行ってるみたいです😓
    そうですよね、最近トイレの事が気になってストレスかもです😅
    自分から行くの待ってみます!

• 6月11日