※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

赤ちゃんの安全のためにリビングと寝室にベビーベッドを置く方いますか?

こんにちは!4歳と1歳半の娘がいます。お産で入院中です。退院して家帰ったら赤ちゃん踏まれたりされたら心配なので、リビングにベビーベッド置いて、、寝室にも置こうかなって迷い中です💦
リビングと寝室にもベビーベッド置いてある方いますか?

コメント

みったん

ご出産、おめでとうございます‼️
上のお子さんは4歳なんですね😃
それなら、踏んだりすることはないかなーと思います。
私は上の子が2歳半の時に下の子を産んだのですが、踏んだことは一度もありませんでした。最初は心配で、ベビーベッドを2台置いたのですが、5ヶ月にはもうハイハイが始まり、ベビーベッドを嫌がり、使わなくなりました。しかし、2歳半の上の子も、さすがに踏むのはマズイと分かるようで、叩いたりイタズラはしましたが、踏むことはありませんでした。おそらく4歳なら、もう分かる年だと思います😉
ベビーベッドが無駄になるし場所をとられるだけなので、1台でいいかなーと思います‼️

ぽんた

私自身、新生児の頃に4歳上の兄に胸を踏まれて、一瞬顔色変わったみたいです😅
顔中にベビーパウダー塗られたり😅

ベビーベッドは置いた方が良いかもですね😄