※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に何度も起きて困っています。母乳だけで育てているので大変です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

10ヶ月半の娘がいます。
離乳食③回食ですが、未だに夜中、3回ほど起きます。
時々、30分~1時間おきに起きるときがあり、自分が、苛々しちゃいます。
完母の為、粉ミルクはのまなく、母乳だけなので正直辛くなります。
母乳も、泣くたびにあげていますが出ているのかが心配で…。
皆さんこんな時どのように対応をしていますか??

コメント

じゅまさん

10ヵ月ならそろそろ夜間断乳してみてはどうですか(゜▽゜*)?
うちも完母で夜中泣いたら上げるって感じでしたが、夜間断乳してからはずっと寝てくれてますよ~♡
最初の1週間は心折れそうになるけど、そこ乗り越えれば寝てくれるようになるはずです!

• ねーさん

ねーさん

やはり断乳ですよね…。
    母乳への執着が凄くって、今日、試しで夜中、泣かせてましたが、私が折れてしまいました…。
    自分が、断乳も出来るかが心配になりました。

• 11月13日
  • じゅまさん

じゅまさん

難しいですよね(´・ω・`)
    あたしも何回も折れちゃってましたww乳上げれば泣き止むし、寝るし(T▽T)
    母乳以外のことに関心をズラせそうにはないですか?
    うちの子は寝るとき毎日同じ歌を歌ってたら、自然とその歌のときだけは泣かずに聞いてくれてたので眠くなるまでエンドレスリピートでした。笑

• 11月13日
  • ねーさん

ねーさん

子守歌ですね。
    新生児の頃から歌っていなかったのでどうかな…って感じで居ますが、色々試してやってみます。
    色々コメントありがとうございます。

• 11月13日
のぐまゆ

卒乳するまで、夜中泣いた時はあげてましたよ!
助産師さんから夜中起きるのはお腹空いたんじゃなくて、ママを確認してるそうですよ!
無理して断乳しなくてもいいと思いますよー!

• ねーさん

ねーさん

そうなんですね。
    断乳はまだかなーっと思っているので、頑張りたいと思います。
    てっきり、お腹空いて起きて居るのかと思いました。

• 11月13日
さぁちゃん(*^^*)

ねーさんさん、私も全く同じ様子です!!!起きるたびにおっぱいあげてます、、、このままじゃダメだと思い抱っこで寝かせようとしましたが抱っこは嫌で大泣きです(o_o)ママ以外の人が抱っこすればいんだろうけど、、、これから寒くなってくるし夜が大変ですよね。。。
質問の答えじゃなくでごめんなさい!全く同じだったのでついコメントしてしまいました!!

• ねーさん

ねーさん

さぁちゃんさんのお子さんも、同じなんですね。
    うちの子だけなのかとおもっちゃったりもしていて、同じ様子の子がいて、少し気持ちが楽になりました。
    寝かせ付けは本当に大変ですね。

• 11月13日