※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ベビー用品についてのご意見を募集しています。 - チャイルドシート:新生児から使えるおすすめのもの - 抱っこひも:新生児から使えるおすすめのもの - ベビーベッドと布団:折り畳み式でコンパクトなおすすめのもの

今、ベビー用品を揃えているところです。
たくさん種類があって調べれば調べるほど分からなくなってしまい…そこで経験されてる皆さんのご意見聞きたいです!✨

*チャイルドシート
車での移動が多いので新生児から使用できるものでおすすめのものを!

*抱っこひも
こちらも新生児から使用できるものでおすすめのものを!

*ベビーベッドと布団
布団生活ですが、ほこりなど衛生的なことが気になるので購入を検討してます。
あと、部屋がそれほど広くないので折り畳み式のコンパクトになるタイプでおすすめのものを!

それぞれ意見頂きたいです(T-T)!!!
よろしくお願いしますっ🍀

コメント

どど

ジョイーのトラベルシステム
エアバギーより安くてオススメです♡
新生児から使えます( ^ω^ )

エルゴの抱っこ紐
インサートつけたら新生児から使えます♡

ミニベッドビアンゴ
わたしはお古で大きいのいただいたのですが、自分だったらこれ買うかもです( ^ω^ )
小さくて可愛いです!

参考にしてください♡

• えり

えり

回答ありがとうございますっ☺🍀!

それぞれに答えてもらえて嬉しいですっ!
    早速、調べてみますっ😌✨

• 6月11日

車に乗ることが多いのなら赤ちゃんに負担の少ないアップリカの横向き、フラットになるものオススメです!首すわり前でも苦しそうな感じなどは一切なく安心して乗せることができました。抱っこ紐はエルゴアダプトのメッシュタイプオススメです!冬でも抱っこ紐はお互いに暑くて汗をかくことも多いのでメッシュは必須かと思います😣ベビーベットはアップリカのココネル、折り畳むことができてコンパクトになるので使わなくなっても邪魔になりません。あとミニサイズなのでそこまで大きくもなく圧迫感などもありませんよ☺️👌

• えり

えり

回答ありがとうございますっ!✨
    それぞれ詳しく教えていただいてありがとうございます😌🍀
    アップリカは赤ちゃんの負担が少ないんですね!
    やっぱり1番は赤ちゃんに快適に過ごしてもらいたいものですねっ☺🍀
    早速、調べてみますっ!

• 6月11日

退会ユーザー

ベビーカーやチャイルドシートを買うときにコンビかアップリカで悩むことが多く、店員さんに言われたのは見た目や軽量化などお母さん目線で使いやすいのはコンビ、乗り心地や安定感など赤ちゃん目線で良いのはやっぱりアップリカだと教えてもらいました😉🌟

• 6月11日
  • えり

えり

そうなんですね!✨✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます😌🍀♪

• 6月11日
みーま

チャイルドシートと抱っこ紐は必需品です!

ベビーベッドはふたりとも使わなかったので、部屋の広さ的にギリギリだったら、なくても全然大丈夫でしたよー

年子や2才差兄弟を検討してるならあると便利みたいですが、折り畳みコンパクトタイプは強度もやっぱり弱いので、一度レンタルしてお試ししてみるのも手ですよー

• えり

えり

ベビーベッドはなくても平気なんですね!
    レンタルもありですね!
    あんまり頭になかったので調べてみますっ!🍀
    経験話ありがとうございます😌🍀
    参考にさせてもらいます!✨

• 6月11日
しょうくんママ

抱っこ紐
新生児~3ヶ月目くらいまでは、ベビービョルン オリジナルを使ってました。
腰紐が付いてないので重く感じる頃になってからは、ポグネーのヒップシートタイプの抱っこ紐を使ってます。エルゴも持っています。

ベビーベッド
標準サイズのベビーベッド本体をレンタルしました。寝返りするようになった頃からベッドの柵にガンガンぶつかるようになったので、予定より早くベビーベッドを返却して、大人のシングル布団を2枚並べて敷いて子供を寝かせてます。
お子様の寝相にもよるとは思いますが、コンパクトタイプだと使える期間が短いかなー?と思いました。

• えり

えり

抱っこひももそれぞれの用途に合わせて使われているんですね!🍀
    コンパクトタイプは使用期間が短めなんですね…知らなかったです💦💦
    参考にさせていただきます!🍀

• 6月11日
UMY

◯チャイルドシート
エールベベのくるっと4ウィ(名前曖昧です💦)を使っています。
回転式だし、デニムのようなデザインも気に入っています♪

◯抱っこひも
新生児から使えるエルゴアダプトを購入しましたが、ほぼ使わず💦今はベビービョルン の新生児から使えるメッシュタイプのものをほぼ毎日使っています♪装着も簡単です✨

◯ベビーベッド と布団
ベビーベッドはレンタルしました。半年間契約しましたが、3ヶ月しか使わなかったです💦布団はお昼寝用に買いました✨楽天で、カバーや枕、オムツシートがセットになっているオーガニックのものを購入しました。

• えり

えり

回答ありがとうございます😌🍀
    チャイルドシート回転式多いですよね!
    抱っこひも参考にさせていただきます!🌼
    ベビーベッドはレンタルされたんですね!
    やっぱりあんまり使用しないかもって考えるとレンタルがいいですよね~迷います(笑)
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 6月11日
すみか

抱っこ紐はアカチャンホンポやベビザラスで下見しておくのがオススメです。
新生児期は赤ちゃんが首しっかりめで縦抱きが好きとか、横抱きが好きとか、身体が大きめか小さめかで抱っこ紐の相性があるので、産後に買ってもよいと思いますよ。

首すわり前に使いやすいのはベビービョルンオリジナルメッシュだと思います(^^)でも肩こり持ちだと辛いかもしれません。
横抱きが好きな子だとスリングやバディバディのものが良さそうです。

• えり

えり

回答ありがとうございます!✨
    やっぱり下見大事ですよね!✨✨
    その2店舗がたくさん見本が置いてある感じですかね??
    産後の購入でも良さそうですねっ😊🍀
    参考にさせていただきます!🌼

• 6月11日
  • すみか

すみか

全国展開してるところだとこの2つですね!
    各メーカーの抱っこ紐が試着できましたよ😊

• 6月11日
  • えり

えり

そうなんですね!✨✨
    実際に試せるのはいいですよねっ☺🍀
    教えていただいてありがとうございます♪(^^)

• 6月11日
こけし

抱っこ紐はすぐに使う予定がないのであれば1ヶ月検診が終わってから実際にお子さんを連れて買いに行かれるのをオススメします😃
装着しやすい、しにくいは個人差があるかと思いますので😏
わたしはエルゴOMNI360のメッシュを購入しました。
新生児からも使用でき、メッシュなので蒸れも少しはましかなと思います😊✨
赤ちゃんグッズ選ぶの楽しいですよね😆‼︎

• えり

えり

回答ありがとうございます!✨
    夏に出産になるのでメッシュタイプがいいかなっとは思っていたところですっ(^^)🌼
    参考にさせていただきます✨😌✨
    選ぶの楽しいですね~😊☆♪
    ずっとかわいいって思いながらお買い物してますっ😌🍀(笑)

• 6月11日