※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

正社員で長時間働くママや実家が遠くて頼れる人がいない方と話したいです。

正社員で朝9時くらいから19時頃までの勤務の方で保育園にお子さん預けていらっしゃる方や、私たち両夫婦共実家が遠方なので誰にも頼れる方居ない方とお話したいです^ ^

コメント

一琉mama・゜゜☆

7:30~18:30まで預けてます‼️
義両親は既におらず、私の両親は車で3時間くらいの所に住んでます。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね!
    保育園お迎えしてから料理してますか?

• 6月11日
  • 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

旦那がお迎えに行ってくれて、ご飯はチンして食べさせてくれてます。
    夕飯は前日に作って冷蔵庫に入れておいたり、休みの日にまとめて作って、冷凍保存してます。
    私は今月までは帰れるのがほぼ19時過ぎなので(^_^;)
    来月からは少し早めに帰れるので、そしたら、出来立てを食べさせようと思ってます‼️

• 6月11日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですか💦
    やっぱりそうなってしまいますよね(^◇^;)私、以前はフルタイムだったんですけど転勤してからパートにしてみてやっぱりフルが良いなぁと思い悩んでたので、ご飯どうしようと考えてました😱

• 6月11日

一琉mama・゜゜☆

悩みますよね💦
    金銭面ではフルのほうがいいし、でも、時間を考えると時短やパートのほうがいいですし(;´д`)
    どこかで何かを諦めなきゃですね。
    旦那の手伝いか得られるなら、フルで働いて、旦那にお風呂に入れてもらってる間にごはんを作ったりってこともできますよね❗

• 6月11日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですよね😵金銭面は結構大事だし‥今日職安で仕事探して来て良いのあったんですけど、まだパートしてるから応募できずだし、でも、子供と一緒にもいたいし‥。もう悩みすぎてめちゃくちゃです(笑)

• 6月11日

一琉mama・゜゜☆

良い仕事があれば、面接しちゃいます(笑)
    受かったら、パートは即辞めて転職します(  ̄▽ ̄)❗
    こどもとの時間は大事にしたいですよね。
    でもこの先、子どもの為にお金は大切だし、お金で何かを諦めたり苦労したりしてほしくないので、私は働く事を選びました。
    夜は私と一緒にお風呂入って、寝かしつけしながらいろいろお話したりしてコミュニケーションとるようにしています。
    私は仕事はシフト制ですが、来月から部署を変えてもらえるので、今より早帰れる・毎週日曜日は休みになるので、子どもとの時間も今よりはとれるかと(苦笑)
    働く環境って大事ですよね。
    旦那さんと話して、仕事と子育てで1番良い方法が見つかるといいですね🎵

• 6月11日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も即辞めたいです💦やっぱりパート辞めてから次の応募しないとどちらの仕事場にも失礼ですよね🤦‍♀️後腐れなく辞めたいですけど‥。
    私もお金の事には苦労させたくないです😵日曜お休みなるのは大きいですよね😀‼️旦那にも聞いてみようと思います😊

• 6月11日