※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

夫とは付き合って7年、結婚6年目です。第二子を妊娠中からなんだかお互…

夫とは付き合って7年、結婚6年目です。
第二子を妊娠中からなんだかお互い大きなすれ違いがあり、日々の小さな喧嘩や育児についてなどでどんどん溝が大きくなっていきました。
仕事は力仕事で、毎日とても頑張ってくれてますがあまり父親の自覚は無いです。

そんな中でとうとう夫は、わたしといることが辛いと言い出しました。何回か話し合いをしましたが、、辛い気持ちはあるみたいで、、
正直、私も夫といると辛いです。胸が苦しくて苦しくて仕方ないというのはこの思いなのかというくらい。

一度、離婚の話をした時に、両親、義理両親、息子を苦しめました。私が辛いより周りの人、子供が辛い思いをしてるのは耐えられなくて今はお互い偽りの夫婦みたいに接しています。

しかし旦那は、子供が辛い思いをしようが夫婦のもうもうどうにもできない感情があるのに偽り夫婦の方が悪いから離婚したほうがいいと言ってます。

もう私はどうしたらいいのか…
苦しくて仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人も大事ですが、かりん様の心がこのままで耐えられるのでしょうか😢?
仮面夫婦のままでいても、そのうちお子さんも何か変だなと気づいて、もっと辛い気持ちにさせてしまうかもしれませんし…

離婚したくない理由は、周りの人を苦しめたくないからだけですか?
それともまだ旦那様を好きな気持ちもあるのでしょうか?
好きな気持ちがないのなら、このまま一緒にいても意味がないように思います😢

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    私も旦那もお互いを好きではあります。だけど理解しあえないのがお互い苦しくて仕方がないというかんじです。

• 6月11日
大好き❤︎.*

大変な事になりました😢

そうでしたか…😢

辛い心境です😢

男性は父親になるのは女性と違うのかもしれませんね(>ω<。)

力仕事でクタクタなので 甘えが欲しいんだと思いますが 子育てはそんなに甘くありませんからね(>ω<。)

私も元旦那とは別れたくなかったのですが 娘が半年で離婚をしました(>ω<。)

今でも実家で年齢のいった母親と幸せに過ごしていると思います😣

離婚して後悔してもいけませんから 少し冷却時間が要るかもしれませんね😣

• かりん

かりん

ありがとうございます。

冷却時間という言葉にハッとしました。確かにそういうのは大事かもしれないです。
    本当にありがとうございます!

• 6月11日
こしあん

その状態下に息子さんを置いてる方が苦しめてると思います。
円満離婚の方向で考えた方がよっぽど、環境良くなりますよ。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですかね、、、子供たちの前では一切この話をしてなくて一度、離婚の話でパパが帰ってこないのが何日か続いたら毎日、パパを眠そうになるまで待とうとしていたので…
    いまの方が子供は嬉しそうだなと思ってしまいます、、

• 6月11日
  • こしあん

こしあん

どっちつかずが一番ダメだと思います。お子さんもなつき始めてるなら、早目に結論出すべきだと思います。
    親のイライラは、子に伝わり気を使ったりします。
    離婚しないなら覚悟が必要です。イライラしない、絶対見せない、感じさせない。と。
    それができないなら私なら離婚します。

• 6月11日