※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

春日部から越谷市に引っ越し、産科を探しています。佐藤産婦人科が希望ですが、近隣のオススメの産婦人科と分娩費用を教えてください。

越谷市の春日部よりに(最寄りせんげん台駅)引っ越しすることになり産科を探しています!
少し遠いですが佐藤産婦人科を希望してましたが、他に近くでオススメの産婦人科ありますか?
大体の分娩費用も教えて下さい😢

コメント

ぴ

せんげん台の彩都レディースクリニックで2人共出産しました😆ちなみに今2人目出産したばかりなので入院中です😆
費用は普通分娩で38万くらいだったと思います!一時金でお釣りがきました😆

• めぐみ

めぐみ

早速ありがとうございます♪
    そして出産おめでとうございます😢
    来月引っ越しになりました😃
    彩都さんが一番近いので検討しております!
    受付の態度が悪いとクチコミでみたのですがどうでしょうか?
    助産なのですが、出産前や出産後のケアはあまりないでしょうか?

• 6月11日
  • ぴ

ありがとうございます😊
    愛想が悪い人は居たりしますが私はそんなに気にしないので特に嫌になったりはなかったです😆分からないことも聞けば教えてくれます❣️

ケアというのは例えばどんなことですか😳?
    産前、産後普通でした!特に嫌な思いもしなかったので2人目も彩都にしました😆

• 6月11日
  • めぐみ

めぐみ

なるほど人によるんですね😃
    母乳で育てたいのですが、乳腺炎が不安でそうなった時、乳腺科があったほうがいいのかな、とか母乳指導などが心配で😿
    今県内の通う病院は大きくて有名なんですが、おっぱいの痛みは乳腺科あるところに行って下さいと冷たく言われちゃいます😥

• 6月11日

産後のケアや入院中の対応なども考えて〜なら分娩館医院さんがオススメだと思います🙂産後1年母乳マッサージ無料です✨
評判はすごくいいです!費用は少し高いですが…

値段で考えるなら彩都さんですが、産後ケアは特にないです💦
母乳指導もほぼないので私も彩都さんで産みましたが産後すぐに桶谷式の母乳マッサージ通いました😅
初産の方にはあまりオススメはしません💦
知り合いから3万割引券を譲って貰えたりしたらかなり安くなるので値段で決めるならアリです!!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    値段は魅力的ですよねー!
    分娩館医院初めてききました!
    一年マッサージ無料なんですね😃
    因みに桶谷式に通うとなると費用はどのくらいなんでしょうか?

• 6月11日

退会ユーザー

桶谷式初回は5000円です💦
    2回目以降は3750円くらいだったかと…うろ覚えですみません😅
    医療費控除の対象にはなります!
    私は4回くらい通ったところで母乳が軌道に乗ったので良かったですが、退院後2日目から新生児連れて電車で通ったので身体が辛かったです💦
    彩都さんは入院中のマッサージもないです…おっぱいがっちがちに張って寝れなくて大変でした😂

• 6月11日
  • めぐみ

めぐみ

たかーい😱
    そっか…今住んでるところは桶谷式近いみたいですがせんげん台からだと電車なんですねー😥
    確かに分娩館医院はケアばっちりですね😸
    私は妊娠初期からおっぱいの張りが強くて痛くて、検診の時にもしかしたら産む前に乳腺炎になるかもと先生に言われちゃいました😿
    そうなると考えちゃいますね😅

• 6月11日

分娩館医院で出産しました!
私としてはかなりオススメです✨
助産師検診で30分とってもらえるので出産の不安とか聞いてもらえました😊
入院中夜間新生児室で預かってもらえるので、かなり休めますよ✨
その分費用が少し高いです💦
一時金+15万保証金払って、保証金の余りが退院時返金です😀

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    一人一人の対応が丁寧な感じですねー!
    今通うところは15万保証金払って+退院時数万かかります😢
    帝王切開などないかぎり保証金内で収まると言うことでしょうか?

• 6月11日

退会ユーザー

医師検診も院長先生1人だけなので、私は安心でした😊
    全て個室なんですが、一番高い部屋になったとしても自然分娩なら保証金内で収まります😄
    退院時追加料金なしです👍🏻
    ご飯も美味しいですよー✨

• 6月11日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね😃
    彩都と分娩館医院で検討してみて分娩予約間に合うか電話で確認してみます!

• 6月11日
しましまお

私はせんげん台でしたが、佐藤産婦人科で産みましたー!
少し遠かったですが、結構せんげん台あたりの人いましたよー!
佐藤産婦人科いいですよね!
ほかのところでなくてコメントすみません。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    佐藤産婦人科いいですよね!
    第一候補だったのですが、家が思ったり遠くなってしまって😥
    私が車乗れたら良かったのですが…
    旦那が会社にいってるときに陣痛きたらどうしようと思ってしまって😢

• 6月11日
y☆

佐藤産婦人科で2人とも産みました!
全ておススメです(*^_^*)
が、22wだともう分娩予約埋まっていると思います😭

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    無理みたいなので諦めました😢

• 6月12日
ゆ っ た ん ‿♡

母乳に力入れてるとこなら春日部医療センターです(*´ω`*)

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    初めて知りました!
    調べてみますー!

• 6月12日
a♡mama

私は分娩館で産みました♡
他より少し高いですが
検診も時間予約制なので
あまり待ったことがありません!

先生も看護師さんもすごく
感じのいい方でおすすめです!

助産師さんの検診も途中途中あって
色々相談できます!

母乳で育てたかったので
母乳外来が1年無料なのは
ありがたかったです♡おかげで
完母です!

ご飯も毎回豪華でびっくりでした♡
お部屋もすごい綺麗でしたよ〜

私の場合は予定日より1週間早く
土曜日の夕方普通分娩で最後
6万ちょい返ってきました☺️

高いですがすごいよかったですよ😋

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます♪
    確認したら予約とれませんでした😢

• 6月12日
たぴてぃ

私は彩都レディースクリニック(元︰桑原レディースクリニック)で出産しました!

受付の入江さんという方はとても対応が良く優しい方ですよ😊
口コミにあるようにたまに愛想の無いおばさんや看護婦も居ますが、わからない事があって聞けばきちんと答えてくれますし慣れれば特に問題ありません😁

また、先生は男性の先生が3人曜日によって診察が異なるのですが根本先生という眼鏡をかけた先生はとても優しく、私には合っていました😳
他の先生方にも診て頂きましたが、根本先生は内診の時もエコーの時もきちんと赤ちゃんの様子などを丁寧に『ここに○○があるねー』とか『今日はこっち向いてるね』とたくさん話してくださいますし、たまにエコー写真の余白の部分にわかりやすく顔や手等のイラストなども描いて下さりおちゃめな一面がある先生です。

出産費用は私の場合普通分娩で入院期間は5日で36万でした!
直接支払い制度を使う場合は前金で1万払いますが、きちんと差し引いた分が戻ってくるので安心ですよ😊
退院後市役所で手続きを済ませると早くて翌月には出産一時金の42万から実際にかかった費用が差し引かれた金額が振り込まれます😆

入院中のことですが産後の食事は和洋中あり、朝昼晩で変わってきます😊
15時にはおやつも出ますよ😉
朝はだいたい9~10時の間にナースルームに赤ちゃんをお迎えに行き、20時まで赤ちゃんと一緒に部屋で過ごします👶
授乳の時間になると看護師さんがミルクを持ってきてくれます。
わからない事があればナースルームに行くと優しく教えて下さりますよ😄
ちなみに、診察の看護師さんと赤ちゃんのお世話をする看護師さんは全く別の方々がやるので診察で受けていたストレスは感じませんでした笑

ぜひ参考になればと思います😄

• めぐみ

めぐみ

詳しくありがとうございます♪
    彩都さんの場合、完全にミルクで初乳はあげないのでしょうか?
    私の場合、おっぱいが張って痛くなる可能性大なのですが、搾乳などもやってくれない感じでしょうか?
    質問多くてすみません😣💦

• 6月12日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

彩都さんでは看護師さんにミルクを持ってきていただきますが、最初に母乳を与えるよう言われますよ!
    産後母乳の与え方や、おむつの替え方、お風呂の入れ方も実際に自分の子供とふれあいながら教えて頂けます😊(お風呂は看護師さんのを見るだけでした)
    私も胸がかなり張って痛い思いをしました😰笑
    搾乳は病院ではして頂けないので、搾乳器をご持参することをお勧めします(私の経験上持って行かなかったので辛かったです)!
    大切な初乳なので、搾乳した母乳を冷凍保存出来るフリーザーパックが赤ちゃん専門店などに売ってあるのでそちらもあると便利ですよ😄
    冷凍保存しておけば1ヶ月保存がきくのでたくさん栄養の入った母乳を与えることが出来ます😉

• 6月12日
  • めぐみ

めぐみ

詳しくありがとうございます😢
    完全にミルクな訳ではないので安心しました!
    搾乳器とパックは必須ですね!
    お話聞けて良かったです😢

• 6月12日