※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
子育て・グッズ

アデノウイルスで発熱、食欲不振。回復までの期間や食事のアドバイスを教えてください。

今日、小児用でアデノウイルスと診断されました。
金曜日の午前中、保育園から発熱でお迎えコール。
土曜日40℃まで上がる、日曜日の日中いったん落ち着いて夕方に再び高熱。
そして今日、朝方39℃台。

皆さん、アデノウイルスにかかったお子様達はどのくらいで回復&登園出来ましたか?
それと、食欲があまりないのでコレなら食べた!というものがあればぜひ教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

子どもがなった時は5日目にようやく解熱、ゼリーやプリンなどしか口にしなくて、水分たくさん飲ませました!
解熱から2日目くらいまでは食欲なしでしたが、そのあたりからはうどんとかおかゆ食べれました!
10日くらい保育園休みましたよ😅旦那と交代で休みました💦
その後私もアデノにうつり、熱が5日、喉が焼けるような痛さでした💦

• ひーのすけ

ひーのすけ

五日間で解熱したんですね💦
    今日で四日目なので、明日には解熱してくれるといいんですが…。
    水分すらなかなかとってくれず…プリンはまだ試してないので、早速試してみます!
    アデノウイルス感染しちゃったんですね💦
    私も、そう言えば喉の痛みが…😱

• 6月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

氷とかどうですか?
    口に入れると冷たいのが気持ちいいのか、ガリガリ食べてました😄
    私はひたすら点滴に通いましたよ😅
    症状軽いうちなら自然治癒力もありますが、一気に悪化するので気をつけてくださいね💦

• 6月11日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

氷!
    確かに冷たくて気持ち良さそうですよね、教えて下さりありがとうございます😊
    一気に悪化…ならないように願ってます😱

• 6月11日
ぺこ

うちは2週間前にアデノウイルスにかかり、医師からの説明通り5日で解熱しましたがその後2日は外出しないよう言われたので、保育園は1週間お休みしました!
雑炊もうどんも1日で飽きられ、赤ちゃん用のパンとゼリーが一番気に入ってました😂
娘はジュース嫌いなのでアクアライトもダメで、ひたすらお茶飲ませてました!

• ひーのすけ

ひーのすけ

解熱後二日間は外出ダメなんですね💦
    そうなると、今週は保育園行けないかもですね…。
    娘もアクアライト飲んでくれず…お茶もあまりな感じでなかなか水分とってくれくて😥

• 6月11日