※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
雑談・つぶやき

なんだかインターネットやこう言うところで日付けや週数などが写ってい…

なんだかインターネットやこう言うところで
日付けや週数などが写っているエコー写真や
検査薬の陽性の写真などを保存して悪用する方がネットで多いと言う話を聞いて、怖くなりました💦

ちょうどいいのを探して、日付けとかもあってるでしょ?と、妊娠した事にして〜などに使うらしいですが、大事な自分の赤ちゃんを他人に自分のだと言って見せられたり、詐欺に使われるのは絶対嫌だなぁ...と。

ここで載せたとしても私は週数や日付などの詳細は見えないように加工したり、主さんとのお話が終わったら消したりしようと思いました(/_;)

ネットやアプリも誰でも閲覧出来るところなので、みなさんもどうかお気を付けてくださいね😭

コメント

そんなことがあるんですね(´;ω;`)
私は載せたことはないのですが、病院名も記録されているので本当に個人情報の塊ですよね(´;ω;`)
まだ次の子の予定はないのでなんとも言えませんが、妊娠した友人がそのようなことをしてたらそっと忠告したいと思います(´・ω・`)
教えてくれてありがとうございます(*´∀`)♪

• slow

slow

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですよ💦信じられないですが割と多いようで...
    詐欺や仕返しなどに使われたりするなんて本当に悲しいので一人でも減って欲しく思います(/_;)
    そうですね!可愛い赤ちゃん達守って行きましょう♪

• 6月11日
ぶー

言われてみれば何があるかわからない時代ですもんね😭😭😭
気をつけます:(´◦ω◦`):

• slow

slow

信じられ無い事をする人もいるようで悲しいですよね...
    空想なのかなりきりなのか、人のエコー写真などを使って妊婦になりきってブログやツイッターをする人もいるそうで...理解できませんが
    こちら側も気をつけて行きましょう😣💦

• 6月11日
  • ぶー

ぶー

こわい。
    でもそういうマンガ?みたことあるのでリアルいるかもですよね。
    私妊娠したから結婚してね!とか。。

次からはきをつけます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月11日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

今は禁止されているはずですが…
メル〇リなるو💩٩ フリマアプリでも、使用済み検査薬(反応あり)売ってる人も居たらしいですね…
人間の生命を金儲けや詐欺に使うなんて、本当にクズ以下(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン

• slow

slow

そんなのもありましたね!結構沢山出ていたとか...売る側も信じられないです(/_;)💦妊娠をなんだと思っているのか...

本当にその通りで仕返しだの金儲けなどに我が子が使われたらと思うとゾッとします...
    少しでも減るといいのですが😣💦

• 6月11日