※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子供が下痢だけしている場合、病院へ行くべきか悩んでいます。機嫌や食欲は良好で、他に症状はなく、水っぽい下痢が続いています。特に変わった食事はしていないそうです。皆さんなら病院に行きますか?

子供が下痢だけしてるとき、病院行きますか⁉️
機嫌良し、食欲有り、熱などその他症状なし、ただ昨日の夕方から下痢で、今朝も水っぽい下痢が続いています😞💦
特に変わったものは食べてないので、冷えたか、ちょっと乳製品とりすぎたかなーと思っていたのですが…皆さんなら病院行きますか?

コメント

あるちゃん

下痢だけなら、病院は行かずにビオフェルミン飲ませて、後は食事とか気を付けてます。

• りんこ

りんこ

ありがとうございます❗
    やっぱりビオフェルミン良いですか?粉のやつがあるので飲ませてみます💡

• 6月11日
けっけ

下の子が、機嫌よし、食欲あり、熱無しでしたが、下痢が続き受診したらアデノウィルスでした。。。
下痢のみで他に変わったところありませんでした。。。
私は気になったら病院行く派です!!

• りんこ

りんこ

アデノは下痢だけの事もあるんですね💦
    まだ2日目なのでもう一日ぐらい様子を見てみて続くようなら病院行ってみます(>_<)

• 6月11日
らり

下痢の回数によります!
下痢が二回なら様子見
5回から10回ならもうなんかの病気なんですぐいきますね(((;꒪ꈊ꒪;)))

• りんこ

りんこ

5~10回だと確かにもう病気ですよね😱
    今のところ昨日連続で2回、今朝も連続で2回って感じなのでもう少し様子を見てみます💦

• 6月11日
RIKU‪‪☺︎‬

とりあえず様子見します😶💡
なにか変化があったら病院行きます(^^)

• りんこ

りんこ

そうですね、今日1日様子見てみて考えてみます❗ありがとうございました✨

• 6月11日
𝓚

下痢もひどかったら
ノロとか気になるので
診せると安心ですよね。

ロタは、白っぽくて
わかりやすいですが…。

• りんこ

りんこ

ロタだと白くなるんですね💦下痢自体経験が少ないので…😂あまり酷くなるようなら受診しようと思います❗

• 6月11日

下痢なら、様子をみます

完全に水下痢、色がある便なら病院にいきますが、普通の下痢なら放置してます😅消化不良かなと

けどロタやノロかもしれないから
あまりにも続くなら連れていきますが

ノロキラーとか、ありますか?
ハイターでも良いけどノロキラーあると便利です

オムツ替えの後やトイレの後にスプレーするだけで家庭内予防できます。
ママも妊婦さんだし気を付けてくださいね

• りんこ

りんこ

普通の下痢→ほぼ水みたいな下痢、を交互でしてるような感じで…😫
    回数的にはまだ、昨日の夕方から4,5回なので、もう少し様子を見てみて明日の受診を考えようかと思います💦
    ノロキラー初耳です❗いざというときのために用意しておこうと思います💡ありがとうございました✨

• 6月11日

退会ユーザー

薬局にありますよ(^-^)
    便利です

うちも、軟便や下痢1日4回よくあるあるすぎて様子をみてます
    たまに普通の便になるときあります

まだ普通の便のほうが少ない年齢かなと思ってます

• 6月11日