※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育は5日しか行けない状況です。地域では2週間で延長なし。3日行ってから休んでおり、全日行けるのは明日から。

皆さん慣らし保育ってどれくらい行けましたか??

うちの地域では2週間で延長とかなしです。
2週間のうち、土日もあり、元々GWも挟んでたので
合計8日間行けるはずだったのですが、
始めの3日行って保育園の洗礼を受け、
現在休み続けて休んでおり、
今日も休んで明日から全日行けるとなると
慣らし保育合計5日しか出来ないです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は慣らし保育3日でフルタイム行ってました😂

ずっと泣いてるみたいでしたが、幸いご飯食べたり、水分取ったりはできていたので、一応大丈夫って判断でした💦

最初の子だったので、私も慣らし保育ってそんなもんなんだーって思ってましたが、ママリ見てると1ヶ月くらい慣らし保育してたりするので、不安になりますよね…

でも、うちの子みたいな子もいるので、なるようになりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日でフルタイム!すごいですね😳!!
    ですよね💦園によっては1ヶ月くらいかけてされてる方いるので
    全然行けてなくてこのままで大丈夫かなと思ってたので
    お話ありがとうございます!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

4月8日からGW前々日までは休まず行きました!
GW前々日に熱で早めの迎え、次の日も一応休んでって感じでした!
上の子は4月中旬、下の子はGW直前まで慣らしで今は終わってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構行けてたのですね!!🥺
    うちの子は3日で洗礼もらっちゃって💦焦ります😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の都合等で慣らし保育少なめって人もいると思うのでそこまで気になさらなくても大丈夫かとは思います!!
    3日でもらっちゃうのは焦りますね💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!!💦
    初めての子で周りにもあまりいなかったのでご意見助かります!

    • 5月9日
ママリ

私の復帰の都合で1ヶ月慣らし保育しました!
1歳半の娘は毎日ご機嫌でごはんもおやつもおかわり、お昼寝もしっかり3時間して、笑
皆勤賞でした🤣
特に何も気をつけたことは無いのでほんとに人それぞれなんだと思います!、