※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないことでイライラしています。昼はよく寝るけど、夜はミルクを飲んでも寝ない。昼夜の区別がついていないので仕方がないけど、つらい気持ちです。周りのママさんも同じ経験をしているので安心してください。

生後3週間の赤ちゃんを育てています。
昼間は寝てることが多くて、夜ずっと寝てくれません(*ToT)
昼間はミルクを飲んでる最中に目がとろーんとしてきてそのまま寝てくれます。
ですが夜はミルクを飲んでる最中から目が見開いてギンギラしてます(^^;
あー、これはもぅ寝ないなと分かります💧
案の定、布団に寝かしても手足をバタバタさせて声を出して動いてます。泣き出すときもあります(>_<)オムツかえたりあやしたりしてると、もう次のミルクの時間になってしまい。。。という感じです👶💧
まだ新生児なので昼夜の区別がないかもなので仕方のないことですが、寝てくれないとイライラしてしまいます💧自分も泣いてしまいます(>_<)
赤ちゃんは悪くないのにこんな風にイライラしてしまう自分か情けなくて(;_;)
でも世の中のママさんたちはみんな同じ経験をされてるんですよね💡😂

まとまりがない文章ですいません😢
どうにもならない感情を吐き出したくて書かせてもらいました😂

コメント

ここっと

新生児の頃は本当に寝れないですよね(*´•ω•`*)
毎日お疲れ様です😊♪♪

赤ちゃんが寝てる時一緒に
寝て夜中は頑張って付き合ってました😩

• しろしろ

しろしろ

寝不足になると聞いて覚悟してましたが
    こんなにもしんどいとは思ってもいませんでした(;_;)ほんとに子育ては大変ですね(>_<)!
    そうですね、昼間赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝るようにしてみます!✨

• 6月11日
たろ

まだ昼夜の区別付いてないので、夜覚醒しちゃう赤ちゃん多いですよね…この時期大変なの分かります…
私も娘が寝てくれなくて、なんで寝てくれないのーって思ってました。
だんだん成長すると昼夜の区別が付いてくるし、夜もしっかり寝てくれるので、とことん付き合ってあげてください!ちなみに娘は、今週4ヶ月になりますが、今では6時間位は夜まとまって寝てくれるようになりました!夜泣いてなかったら、ベビーベッドとかに置いとくだけでもいいと思います!
赤ちゃんが寝てる時に一緒に休んでください!家事は後回しです!

• しろしろ

しろしろ

これから昼夜の区別がつくようになるのですね☀🌓それまでは頑張るしかないですよね(>_<)!私も昼間一緒に休むようにしてみます!✨

• 6月11日
ももんちゃん

私もそんな感じでした😂
うちは昼も夜も寝なくて、一日中抱っこして、おっぱいあげてました💦
里帰りしてたので、旦那さんが来てくれる時は、夜旦那さんと交互に見て少しでも寝るようにしてました!
適度に旦那さんにバトンタッチしてみてはどうですか?

• しろしろ

しろしろ

かずみんさんのお子さんは昼間もそうだったんですね💧抱っこに、おっぱい、体が休まりませんよね😂
    私も里帰り中なので家族が仕事お休みのときは家族に甘えていますが(^^;
    里帰りが終われば旦那さんとの生活になります、旦那さんも協力してくれるタイプなのでお休みの時などは旦那さんに見てもらおうと思います✨

• 6月11日
ママリ

私も0カ月の時はすごいイライラしちゃって朝方まで赤ちゃん起きてると辛くて泣いてましたー😭💦ほぼ毎日泣いてた気がします💦笑
はじめは「今日はずっと付き合ってあげるよ」という広い心からスタートするんですが、、、だんだんイライラしちゃってました🤣
でも2カ月入って寝かしつけ始めたら今はビックリするくらい夜ちゃんと寝てくれます❣️
新生児期大変だと思いますが、休めるときに休んでくださいねー😭💓

• しろしろ

しろしろ

そうなんです!今日はちゃんと付き合うぞー!と思って対応するのですが途中で心折れます😂💡結局、毎日夜泣いてます😂笑
    月齢が進めば少しはマシになるんですね❗
    頑張るしかないですよね(>_<)
    赤ちゃんが寝てるときに一緒に休みます、ありがとうございます😄

• 6月11日
凛音

うちと同じです。
昼間はピクリともせずにグッスリですが、夜になると目がキラキラしてました。機嫌良く起きてれば良いですが、具合悪いのかと思うくらいギャン泣きでしたよ😅ひたすら抱っこしてましたか効果なし💦昼間あれだけ寝てたらそりゃ寝れないよなぁと思ってました(笑)

お腹の中にいた時、胎動は夜の方が多かったりしませんでしたか?生まれてしばらくは昼夜の区別がつかないので、その時と同じ時間に活動するんだそうです😅

2ヶ月になる頃から急に夜長く寝るようになって、今は結構楽になりました🎶
しろしろさんも、もう少しだと思うのであまり思い詰めずに頑張って下さいね☺️

• しろしろ

しろしろ

昼間はぐっすりです😪💤
    なので夜は起きちゃうのかもです👀✨
    夜にぎゃん泣きだと自分もパニックになっちゃいます(>_<)
    お腹の中にいたときと同じような活動になるんですか❕❕
    やはり2ヶ月あたりからまとまって寝るようになるのですね✨
    とにかく始めは頑張って乗り切るしかないですね!ありがとうございます😄

• 6月11日
  • 凛音

凛音

あんまり泣かれるとどうして良いか分からなくなりますよね💦
    お腹すいてない、オムツOK、お熱なし、室温OK、具合悪いわけじゃない、のであれば起きていたいだけだと割りきりです😅時間まちがってるけど泣くのも仕事❗と(笑)

夜だから寝れば良いのに…😓と思ったりしましたが、男の子は大きくなったら抱っこどころか近寄ってもくれなくなるかもしれないので、こんなにベタベタ出来るのも今のうちかな~と思うと、途中から抱っこも苦じゃなくなりました😆🎶

昼間良く寝るようでしたら、思いきって一緒に寝ちゃいましょう😁

• 6月11日