※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなみ
家事・料理

パン粥はいつから与えましたか?作り方はお湯でパンをふやかす感じでしょ…

カテ違いだったらすみません。

パン粥はいつから与えましたか?作り方はお湯でパンをふやかす感じでしょうか?クックパッドを見ると粉ミルク足してと書いてあり、お湯だけ?粉ミルク足す?
分からなくなってしまったので、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆっち

パン粥は6ヶ月からで、大丈夫ですが、その子によって小麦粉アレルギーとかあるので、少しの量から初めてくださいね。ミルクの粉をお湯でといて、食パンの耳を外して、パンをちぎって、パンがとろとろになるまで、煮詰めるとできますよ!ミルク多めの方がいいですよ

• ゆきなみ

ゆきなみ

粉ミルクと一緒に煮詰めるといいんですね!ちょうど食パンあったので、やってみます👍🏻ちなみに冷凍も可能でしょうか?製氷皿はあります。

ありがとうございます😊

• 6月11日
ゆっち

サランラップに粗熱取ったパン粥を1食ずつ包んでジップロックに入れて冷凍して一週間以内にたべれば大丈夫ですよ

• ゆきなみ

ゆきなみ

ありがとうございます☆パン粥挑戦しますね👍🏻

• 6月11日