※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

みなさん義母から仕事について、いつ復帰するのか?どうするのか?聞かれた…

みなさん義母から仕事について、いつ復帰するのか?どうするのか?聞かれたりしますか?😣

義母の姪の子が息子と誕生日が近いのですが
1歳で預けて働くらしいよーと言われたり
前に義実家に行った時には、1歳になったら働くでしょ〜?と言われたり…

保育士してたんですが、働かなきゃいけない現実と、子どもと一緒にいたい気持ちとで葛藤があります😂
1年経ったら、2年経ったらという明確な目処を今のところつけていないので返答に困ってしまうのと
働いていないことで責められている感じがしています😅

コメント

聞かれます!でも流してます。
変に話して勝手に約束みたいに受け取られるのも嫌ですし、さーどうしましょうねー悩みますねーくらいで!

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    うちも○○って言ってたじゃんと、
    勝手に約束みたいになりそうです💦
    もう少し流す事にします😂

• 6月11日
アリス

私もよく聞かれます。
そして義母は自分がお迎えに行く気満々です🤷‍♀️(絶対させない)

私も幼稚園教諭なんですが、復帰すごく悩んでます…。
仕事は好きなのですが、子育てとの両立はとてもじゃないけどできそうにないなと…。
そして、自分の子どもを保育所に預けて、私は人の子を保育するという矛盾…。

悩みます😢

• ゆちゃ

ゆちゃ

幼稚園教諭さんなんですね!
    ほんと自分の子を預けて他の子を見る…矛盾
    私も同じこと思います。
    仕事!と割り切ってされてる方もたくさんいるんだろうけど
    育児し始めたらやっぱり一緒にいたいなぁという思いも大きくなりますもんね😣

• 6月11日
あんぬ

私はとりあえず1年後と言いますが今のところ働く予定は自分の中ではありません😅その場しのぎに1年後と言っています笑笑

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですねー💦
    言っとかないと何度も聞かれそうですもんね😣
    私もそうですねーとかって返事してます😅

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

聞かれましたよ〜😅💦
私は逆にもう働くの?という感じでした💦
いつ復帰するのか訊かれたので、息子が1歳4ヶ月になる4月から保育園に預けて復帰します、と言ったら「え〜!!!!!1歳から預けるなんて💦可哀想やな💦私は〇〇(私の夫の名前)が2歳になってから預けたで〜💦しかも朝7時半〜18時までなんて、2歳からでも9時〜16時やったのに💦」と言われました😤
私だってできれば子どもと一緒にいたいですが、夫だけの稼ぎでは暮らせないので仕方ないのに色々言われて本当に不快でした😅💦

お義母さんも勝手に決めつけないでほしいですね💦明確な目処がないなら「今は子どもの成長を見たいので復帰は未定ですね。」と答えます😅💦働く働かない、いつから働くなんてゆちゃさんが決める事なので責められているなんて思う事はないですよ✨
私は義母に上記の事言われましたが、責められて嫌というよりいちいち煩いわ!💢という気持ちの方が大きかったです(笑)

• ゆちゃ

ゆちゃ

もう働くの?って感じだったんですね💦
    心配とかもあるんだろうけど、まず夫婦の問題ですもんね…
    うちの義母はお姑さんに息子たちをみてもらって仕事してたみたいなので
    それも関係あるのかも?ですね💦

その答え方、参考にさせて頂きます😭
    うちも煩いですよー💦
    なんでもかんでも言ってくる義母で😂
    行く度イライラモヤモヤがたまり
    ママリで愚痴ってます…(笑)

• 6月11日
   こころ

単なる世間話か、私が御世話しますアピールなのかなと思います。

私の義母はアピール凄くて💦
1人目の時に「保育園はうち(義実家)の近くにしてもいいわよ」「熱出たら迎えに行ってあんたたちの家でみててあげる」とかしゃしゃり出てきましたが、ガン無視して一切たよってないです🎵

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうですね😭

いざと言う時は助かるんでしょうけど
    言われすぎると逆に頼らないように…って
    なりますよね😅
    ちょっと距離をおきたいのになって😅
    うちも妊娠報告した日に
    近くに土地もあるよ〜とか言われました😂

• 6月11日
まま

お義母さんとは同居ではないんですよね?
いらん世話!って感じですね。
余計なことは一切言わず、「復帰のタイミングは自分で決めますので」っていう一言のみでピシャッと言えたらどんなにいいことか😭

私はもうすでに働いていますが、「ちゃんままちゃんはずっとパートで働くの?」ってこないだ聞かれました。
5歳3歳で、まだまだ手が掛かるし突発の休みもあって、今の職場は理解もあるしパートだから成り立ってて助かってるのに、世帯も違う、何かあっても頼ってもないあんたに何でそんな事聞かれなきゃいけない?!って感じです😡

「私は息子なんか隣のおばちゃんにいつも預けてて、ほったらかしで育てたわよ」っていつも豪語する義母。
醤油を貸し借りするような昔とは違うんだよ。今そんな子育てで通用すると思ってんの?って感じです😵

• ゆちゃ

ゆちゃ

同居ではないんですよー💦
    ほんと、その一言ですませたいです😂

働きやすい、生活しやすいってことを考えてのパートですもんね😭
    義母世代はバリバリ働いてきた人たちだったり
    子どもも今よりのびのび育っていける環境だったんだろうなって思いますよね。

自分の意見や経験だけ言われても…って感じですよね😭

• 6月11日