※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

児童手当は、旦那さん名義が普通?私の友達は、離婚した時の為にママの名義にしたらしいが、、普通どっちが名義なのでしょう?

児童手当は、旦那さん名義が普通?私の友達は、離婚した時の為にママの名義にしたらしいが、、普通どっちが名義なのでしょう?

コメント

みみ

旦那の名義です!!!

three

私の住む市は収入が高い方で記名してくださいと書かれてました☺️

マミー

ありがとうございます😊

♪のんママ♪

私の地域では、世帯主の名前を書くように言われました!

マミー

3ヶ月で市のふれあい広場とかに参加しても、ただ見てるだけ、音を聞かせてただけになってました。ママ友や子供達の交流どころか、まだ自分の子供から目が離せません。皆さんどの時期から、何ヶ月から行きましたか?

ちま

私の地域は、①世帯主②収入の多い方③保険の扶養
①~③で当てはまるのが多い方の銀行口座でした。

マミー

とても参考になりました!私は今出産後専業主婦やってるので、旦那さんにやっぱりした方が良さそうですね!ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんにした方が良いではなく、収入が多い方ですよ?

えりな

私の地域は収入多い関係なく、保険証があれば旦那でも私でもどちらでも良いと言われました!

• マミー

マミー

地域によっても違いがある事が分かりました!ありがとうございます😊

• 6月11日
マミー

ありがとうございます😊

みぃ

私も旦那名義だと思って書類を提出しました。昨年度の年収と税金を支払っている額が多い方が名義になると言われまして😅結局私名義です。

愛

私の名義にしてます。

。

所得が多いほうですよ!
じゃないと申請できないです