※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しで、他の保険窓口も検討中。現在の団信を見直すため、他店も検討しようか悩んでいます。

保険の見直し、新たに契約を考えている時に保険の窓口的な所に行かれる方も多いと思います。その場合、1店舗だけで決めてしまいますか?
それとも、他者で同じようにいろいろな会社の保険を扱っているような所に数カ所行きますか?

先日、住宅ローンのフラット35 の団信について質問させてもらいまして、コメントを頂いた方ありがとうございました。

フラット35 の団信を契約していますが、1年に1度の支払いで家計を圧迫していると感じ質問させてもらいましたが、コメントを頂き高いという事がわかり、収入保障型に入り団信をやめようと思っています。

そのため、1番家から近くにある保険の窓口に本日予約をしましたが、他にもそう言ったお店に行ってみて、見積もり出してもらった方がいいのか気になりまして...手間と時間がかかるので辛いですが、せっかく見直すので、違うお店(保険の窓口的なところ)で違う好条件のものがあるのかもしれない?ならがんばって相談しようかと思い質問させてもらいました😃💡

コメント

こうちゃん

代理店(お店の名前)毎に扱っている商品は違いますし、同じ代理店でも担当者が違えばオススメされる保険は全然別のものになる可能性がありますよ。
心配なら、セカンドオピニオンとしてもう1つくらい相談されても良いと思います(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり、人やお店が違うとオススメも違ったりしますよね💡

もう1つくらいはがんばって相談してみようと思います😃

• 6月11日