※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it
子育て・グッズ

寝返りを初めてから、寝かしつけが苦痛です。関係があるでしょうか?絵本の読み方を教えてください。

寝返りを初めてから、いままですんなり寝てくれたのが、なかなか寝ないようになり、毎日寝かしつけが苦痛です😥3ヶ月くらいでとんとんで、すっと寝てくれたのに、、これも寝返りはじめたのが関係あるのでしょうか?絵本を読むといいと聞きますが、皆さんどんなの読んであげていますか?

コメント

つねつね

いろともさんは双子のママか。お疲れ様です
うちの子もそうですね😃
眠いと思うですけど、寝る前に必ずベットで一時間ぐらい寝返りとかゴロゴロとかします
その一時間に私はずっと居眠りしてました😅

• it

it

コメントありがとうございます、お返事遅くなりました!
    双子なのでベットが高さあり、ゴロゴロさせるにはちょっと怖くて、、やはり床に敷布団が安全ですよね!

• 6月14日
ぜろ

ごめんなさい、回答ではないんですが、
ウチもそろそろ寝返りし始めたので、寝かしつけ大変になるのは恐怖ですね。
でも双子の女の子がクルクルそろって寝返りしてるの想像するととってもカワイイですね。大変なのにごめんなさい、でもウチは男の子なんで女の子がうらやましくて。
絵本は、じゃあじゃあびりびり、とか、しましまぐるぐる、とかを読むとカラフルなのでじっと見つめてくれますが、寝かしつけ向きではないかもしれません。すいません。

• it

it

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすいません!
    絵本参考になります!寝かしつけでなくてもほん読むと泣き止んだりするので😆

• 6月14日