※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠後の性行為で違和感を感じ、安静が必要か悩んでいます。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

※ちょっと生々しい話なので苦手な方スルーしてください……

先程妊娠してから初め仲良ししました!

助産師さんには順調だし、母体に異常がなければ、ソフトにならいいよ、と言われていました。
でも16週になってからのがより安心かな〜とのことでした。

正常位だったのですが、挿入の位置?によって下腹部が動く感じがしました。

もしかして赤ちゃん!?

と、思うとだんだん辞めたい…と思ってしまいました。

旦那は妊娠前同様の感じで、挿入が深く感じたので、ちょっと苦しいと伝えました。

終わってからちょっとお腹に違和感を感じます😥
たまにきゅっと痛むような……

妊娠前から久しぶりにすると違和感を感じるタイプなのですが😰

安静にするしかないですよね?

もう仲良しはしない方がいいのかな?💦

コメント

deleted user

これだけ気になるならしても集中出来ないと思いますよ!これからお腹も大きくなるにつれ、張るし違和感maxの仲良しになると思うので😩💨

  • ゆり

    ゆり

    やめときます💦

    • 6月11日
𓆸

出血とか、お腹の張りがずっと
続いてないのであれば大丈夫かと🤔

気にされる方はされるので
心配なら自分と赤ちゃんの為にも
しない方がいいかもですね💦

  • ゆり

    ゆり

    出血はないのですがなんとなく張ってる感じです😭
    もうしばらくやめておきます……

    • 6月11日
あん

私は初期から今まで仲良しを週1くらいでしていますが、もし嫌だと感じたらすぐ伝えてやめてもらうようにしています!
出血や張りがなければ、旦那さんとの仲良しの時間も大切かとは思いますが、一番はお腹の赤ちゃんなので心配であればとりあえず安静でいいかと思います!

  • ゆり

    ゆり

    わたしもからスキンシップとして仲良しは大切だと思って、主人と話し合ってしてみたのですが😭
    集中出来ないし、痛いしで残念です😥
    子宮が動く感じとかなかったですか?

    • 6月11日
  • あん

    あん

    私は違和感を感じることはなかったですが、妊娠前に比べると確かに仲良しが痛いと感じることはあります😔
    後期になるとお腹がさらに大きくなって、胎動も激しくなると思うので、今は無理のない範囲でするのがいいと思います☺️

    • 6月11日
あだむ

とりあえず安静しかないかと思います。私は色々気になるし、旦那も怖がって、結局殆ど仲良ししてません。

  • ゆり

    ゆり

    もうしばらくしたくないです😭

    • 6月11日
ありえ

なんかかばってしまって余計に違和感感じますよね😓
アドバイスになりませんが、うちは検診の2〜3日前なら仲良し受け入れてます😅(笑)
気休めですが、あまりに検診まで長いと生きてるかな?と不安になるので😓
今まで特に何の問題もなく育ってくれてます🌱
週数近いのでお互いがんばりましょ😄

  • ゆり

    ゆり

    それいいですね!
    今日1日なんとなく痛くて不安が募ります😩

    • 6月11日