※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

今日支援センターデビューをしよう!と思いましたが人見知りだし、勝手がわからないしやっぱり緊張する(T_T)

今日支援センターデビューをしよう!
と思いましたが人見知りだし、
勝手がわからないしやっぱり緊張する(T_T)

コメント

同じです😭ママリとかでママ同士のトラブルとか見ると尚更💦

• ままり

ままり

そうなんですよね(T_T)
    支援センター行ってももうグループ出来てて馴染めないとかもよく見るし..

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

施設にもよりますが、初めてのときは職員さんが受付でいろいろ親切に説明してくださいましたよ!勝手が分からなくても全然大丈夫でした。無理して交流したり一緒に遊ばなくても、赤ちゃんと2人で過ごして時々近くにいる方や職員さんと会話するだけでも自宅とは違ってリフレッシュできると思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!上の子の時は支援センター行ったことなくてほんとに何も分からないので説明してくれるのはありがたいですね😌✨
    赤ちゃんにとってもいい刺激になるし、私も普段大人と会話しないのでリフレッシュ出来そうですね!頑張って行ってみます💪!

• 6月11日
Rママ

私も今日新しいところ行こうと思ってます!息子を慣れさせたいというか私も慣れたいし、保育園情報も聞きたいし⤴️
行ってみましょーヽ(´ー`)ノ

• ままり

ままり

保育園情報私も知りたい!
    頑張って行ってみます💪✨

• 6月11日