※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
その他の疑問

皆さんの旦那さんは、お仕事が休みの日は、家族サービスしてくれますか⁇…

こんにちは☆
皆さんの旦那さんは、お仕事が休みの日は、家族サービスしてくれますか⁇
あたしには、9ヶ月の息子がいます。
ダンナは、人の為に、自分の休みを潰すのが嫌な人なんです。・゜・(ノД`)・゜・。
買い溜めする食材の買い物は、月に2回あるか無いかです。
その時は、連れて行ってくれるんですが、それ以外は何処かへ行こうとかは無いんです。
息子が産まれて9ヶ月で遠出したのは一回だけ‼︎
普段、ダンナは休みの日は何をしているかは、好きなだけ寝て、自由に起きて、ゲームして、パチンコして過ごしてます。
なので、友達に色々と連れて行ってもらってます。
これが、普通なんでしょうか⁇
皆さんの旦那さんが、休みの日は、何をして過ごしてますか⁇また、どこへ出かけてますか⁇アドバイス等教えてください。

コメント

タロママ

うちは基本的には家族で出かけます(●´ー`●)

土日休みなんですが、土曜は昼過ぎまでノンビリ、、夕方ちょこっと出かける時もあればそのまま家にいることも、、、

日曜は出かける事が多いです(b'3`*)
ただ、最近は出かけるとお金使ってしまうので、お金をかけない方法を模索中(笑)

家族、子供と過ごす時間は大事ですよねー♥️
疲れてるのはわかるけど、、、

一応たまに休みでゴルフに出かけてしまいますが、その時は笑顔で出します(●´ー`●)

ディーバ

うちはインドア夫婦なので、出かけるときはいつも一緒です。
夫はパソコンとカメラしか趣味がないので、パソコンで休日が1日終わります。

土日はお互いの実家が車で30分以内なので、日にちを決めて実家に息子を連れていきます。
あとは、アウトレット店やリサイクルショップにたまに行って、子供のおもちゃや保育園着を買ってます。

mama🐝.

まだ二人なので家族サービスというよりか嫁サービスですが毎週土日がお休みでどちらも基本お出掛けや買い物に連れて行ってくれます( ^ω^ )♡

旦那が会社の人やお友達と遊ぶ約束をしていない限り一緒に過ごしてくれますし、お友達と遊ぶときは私も連れて行ってくれたりするので休日の行動について不満はありません😊

最近では子どもが産まれたらどこどこへ行こうね〜とかここなら子どもも楽しめそうだね〜などと子どもを連れて楽しめるとこを探しながらのお出掛けをしています(^_^;)

やはり家族サービスは大切にしてほしいですよね。
毎日働いて働いてお休みの日ぐらい自由にしてよ!って思っているのかもしれまへんが自分の好きなようにされすぎるのは寂しいですね(´・ω・`)

yuuu.

うちはまだ子供が生まれて間もないので遠出はできませんが主人の唯一のお休みの日曜日は近場で2、3時間お出かけしたりお家で一緒にDVD見たり。必ずお買い物は日曜日家族みんなで行ってます(*^^*)
基本休みは家族と過ごしてお手伝いをよくしてくれますかね(*^^*)

mama🐝.

×思っているのかもしれまへんが
〇思っているのかもしれませんが

誤字失礼しました( ; _ ; )

まぁ坊

うちは逆にどっか友達と
出掛けてくればいいのに…
と思う程私と一緒に
いたがります😰💦
なので休みの日は買い物に
出かけたり旦那の実家に
顔出したり家(私の実家です)で
のんびりしたり犬3匹の
相手したりしています!
妊婦健診や息子の健診にも
わざわざ休みを合わせて
ついてきてくれました😅

どこかお子さんも遊べる様な場所
例えばアンパンマンミュージアムとか
次の休みに行こうよ!
って誘ってみても
良いと思いますよ😄

mm___<333

家族で出掛ける事もあれば、子供と私だけで出掛ける時もあります!旦那はスロットに行く日もありますね(^^;;

買い物も手伝うと言ってくれますが自分のペースでしたいし余計な物を買いたくないので一緒に行く事はほとんどありません(笑)

里美

教諭なので、基本土日は練習。
GWやお盆、3連休などの休日や冬休み、夏休み期間は合宿などで家にいないことが多いです(^^)
平日も夜まで部活なので、何処かへ…特にありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

もう慣れました(^^)!

ポンカン

コメントありがとうございます♡
確かに、家族、子供と過ごす時間は大事です‼︎
なのに、自分の休みを誰かの為に潰すの嫌だ‼︎って言うし、イライラしてるんです。
2日の休みの1日を家族の為に時間を作って欲しいなって思うんですけどね…
子供が動き出したら、どうするんだろう!って。・゜・(ノД`)・゜・。
あたしも、お金がかからない方法を探そうと思います♡

ポンカン

いつも一緒にお出かけって良いですね♡
あたしのダンナは、あたしが、子供の服を買おうとしたら、全然出かけないから買わなくて良くない⁇って言うんです。
良かれと思って選んでるのに、ケチつけたりして、買わせてくれないのです。・゜・(ノД`)・゜・。
全然出かけない!って、連れ出してくれないからじゃん‼︎って言ってやりたかったです。
アウトレットやリサイクルショップへ行く事がないから、行ってみようと思います♡

ポンカン

嫁サービス、羨ましいです。・゜・(ノД`)・゜・。
あたしは、旦那が仕事が休みの日が1番苦痛です。
あたしらを何処かへ連れて行く事なく、遊んでくる‼︎って言い、パチンコに行くんです。
子供より、自分の時間が大事な人なんです。・゜・(ノД`)・゜・。

ポンカン

DVDって言う存在が思い浮かばなかったです(−_−;)
子供が観そうなDVDを借りて、観るのも良いですね♡
休みの日は、家族と過ごしたり、手伝いをして欲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
あたしのダンナは、全く手伝いはしません。

雪見ママ

うちの旦那サマは……?(笑)
ただあまりにも私が引き篭りなのを見兼ねて、休みの度に
今日は何する?とか何処行く?行きたい所ある?とか聞いてくれます( ^ω^ )
2人で過ごせるのも後少しなので、今はこのままで、ベビさんが産まれたらうン!!とサービスしてくれ!!と言い聞かせてるんですが……(笑)

ポンカン

常に一緒だなんて羨ましいですT_T
しかも、赤ちゃんの検診や息子さんの検診に休みを合わせて下さるなんて…
なんて優しい旦那さん☆
素敵です♡
息子は、アンパンマン大好きなんです♡
アンパンマンミュージアム気になるので、言ってみます♡
ありがとうございます♡

ポンカン

確かに、食材等の買い物は、自分のペースでしたいですよね…
分かります。
一緒に行ったら、急かされてる感じがして、買い忘れとか出てくるし(−_−;)
少しの時間でも、一緒に過ごしてもらえるよう頑張ってみます♡

ポンカン

どうしたら慣れますかね⁇
休みのたび、苦痛だし、周りの友達見てたら、一緒に過ごしているみたいだしT_T
羨ましいばかりです…

ポンカン

すっごく羨ましいです。・゜・(ノД`)・゜・。
理想です。
色々と連れ出してくれるだなんて素敵です♡
あたしの旦那さんは、そういうのを見習って欲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。