※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠15週で昼寝が多くて眠れないし、トイレも近くてお腹がすいて困っています。夜中に食べるのはよくないでしょうか?

今妊娠15週なんですが、昼寝をし過ぎてねむれません😰トイレも近いし、後お腹がすいて😓やっぱり夜中に食べるのは、よくないですよね

コメント

はじめてのままり

私もお腹すきました(*_*)気持ち的に5時になったら食べていいスタイルです笑
この時間は太りそうで怖いですよね

• ふう

ふう

この時間は、太りますよね😭私も朝の5時迄我慢できたら我慢します😋

• 6月11日

お腹空いて今ポテトサラダ
食べちゃいました…🤭笑

• ふう

ふう

私も夜ご飯の残りのポテトサラダがあるんですが、食べようか悩んでました😆😋

• 6月11日
D

私も同じでしたよ😅
1度睡眠時間治りかけたのに今もこの有様です( ˙-˙ )(笑)
一時期夜眠れないからってこの先何ヶ月も続くわけじゃないし、多分その悩みも来月には解決してますよ😌!
お腹すいた時に食べる事に関してなんの罪も感じません…( °_° )
最近こそ無くなりましたが、数週間前まで夜中に起きて主人にバレないようこっそりキッチン行って毎日ラーメン食べてました😂
ラーメン食べながらYouTube見るのが幸せでした(笑)

• ふう

ふう

夜中にラーメン最高😃⤴️⤴️ですね☺️私も旦那にばれるとよく駄目よって言われてるんですがどぉしてもお腹がすくんですょ😭なるべく昼寝をせずに頑張ろうって思うんですが、少しだけが結局1時間とかになるんです。2さいの娘のお昼寝の時に一緒に寝ちゃいます

• 6月11日

私は昼寝はしてませんが、朝方にやっと寝れて、昼に起きる生活になってしまい、夜中はベッドで寝れずに居ます。お腹空きますよねwしかも寝れないとなおさら気になります。
私は夜中食べないように夕飯遅くしたりしてます。

• ふう

ふう

夕食を遅くしても寝れないとお腹がすくんですょ😭我慢も大事ですかね

• 6月11日

退会ユーザー

わかりますw
    でもさすがに、夜中1時〜4.5時はマズイなって思って我慢します😢
    私も15週ですが、つわりの時は辛過ぎたので、構わず食べてました。
    つわり落ち着いてからは頑張って我慢します。こんにゃくゼリーとか、常備してみたらどうですか?一個でも結構貯まります😋

• 6月11日
  • ふう

ふう

こんにゃくゼリーいいですね☺️買ってみます💖私もつわりがひどくってその時は、水分しかとれてなかったんです

• 6月11日
ぽん

毎日じゃないなら食べても良いかと思います☺️
高カロリーなものを除いてですが👌
育児が始まったら食べたい時に食べたいものを食べることもできないので、今のうちにしてた方がいいと思います(*´∇`*)

• ふう

ふう

たまにきゅうりの酢の物を夜中に食べてます。食べてる時が凄く幸せ😃💕で😆

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

ポテサラくらいなら全然いいと思いますよ!(笑)
    ハンバーガーとか唐揚げとかパスタとかはやめたほうがいいと思いますが、普通の副菜レベルなら全然食べてました(*´∇`*)
    夜中用に ミネストローネとか煮物とか作っておくと、低カロリーで栄養も取れてお母さんも赤ちゃんもにこにこですよー💕👌

• 6月11日
末っ子

その時期くらいは夜中お腹空き過ぎて旦那と2人で夜食にラーメン食べてました🤣体重制限が大丈夫そうであれば少しくらい大丈夫と思いますよ!
お腹膨れたら眠れるかもしれませんし😊

• ふう

ふう

体重なんですが、気をつけてくださいって言われてるんです。😖😩なので朝迄我慢できたら我慢しちゃいます

• 6月11日
ふう

はなもちさんありがとうございます😆💖ミネストローネを作りおきしてみます🎵
夜中に寝れないのは、しんどいですね😖😩

キキママ

私も夜食を早めに摂るようにしているので夜中数回トイレに起きたときにお腹が空いて眠れないことがあるのですが、病院の栄養指導の際に聞いたらヨーグルト位なら食べてもいいよって言われました。参考までに^_^

☆綾君ママ☆

そうですねr体重の管理をしないといけない時期なので、もしどうしてもお腹空くときはフルーツを食べるにはどうですか?太らないしビタミンが取れますよ