※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
子育て・グッズ

ソファーで授乳後、寝てからベビーベッドに移動するのと、添い乳との違いは何でしょうか?添い乳と同じく大変なのか気になります。

ソファーで授乳→寝落ち→ベビーベッドに移動
と、添い乳って何が違うのでしょうか?

おっぱい飲みながら寝ちゃう事には変わりないので
添い乳と一緒?とふと思いました😭

こだわりは無いのですが…
添い乳は卒乳が大変と聞いたので
上記の場合でも添い乳と同じく大変なのかな〜〜?と。

教えて下さい!

コメント

S

添い乳って同じ布団で乳を加えさせたまま、お母さんも横になる事だと思いますよ😊

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます!

添い乳も上記も赤ちゃん的にはおっぱい飲みながら寝落ちしてるので
    どうなのかなーと!

お母さんからしたら全然違うけど、赤ちゃんからしたら添い乳も上記も変わらないのですかね?😭

• 6月11日
  • S

S

別じゃないでしょうか?☺️私は全然違うと思います🙋‍♀️

• 6月11日
♥

寄り添って寝ながらの授乳のことになるのでまた違うんじゃないんでしょうか?(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)赤ちゃんが寝落ちすることが添い乳と言うならば授乳がほぼ添い乳になってしまう気が💦

まはろ

添い乳は賛否両論ありますよね。
横になって寝ながら飲ませるので窒息の危険性もあるので‥
でもこちらとしてはとても楽なので、私も添い乳してました。卒乳はすんなり出来たので、大変かはベビーによると思います。
もちろんソファで授乳の方が窒息等のリスクは少ないですよ。

まきまき

添い乳は、添い寝したまま授乳してる事だと思います。
卒乳する時に大変なのは、ママが必ず添い寝しなきゃいけないことと、大好きなおっぱいが無いと不安に思って泣いちゃったりするからなのかなって思ってます。

ぷぷぷ

違うと思います‼︎
授乳で寝落ちしてのベビーベッドに移動なら熟睡してないと起きてしまうけど、添い乳ならそのままおっぱい話すだけなので赤ちゃんの移動がないので起きる可能性が低くて楽なんです😃
ママも横になって寝てしまうこともあるのでおっぱいで窒息が心配だったりじすが、、、
私は子供2人とも添い乳でしたが、卒乳まったく大変じゃなくむしろ勝手に卒乳してましたよー😊❤️

sc

わたしも同じかも?って思いました。
いつも布団に座って授乳しながら寝落ちでそのまま布団にゴロンっとしてすぐ横に添い寝です。前は立ち抱っこでユラユラじゃないと寝なかったのでしんどくて、その方法に変えたんですが、座って授乳してるだけで原理は添い乳と一緒?だから良く寝るのかって思ってます。
意地で横になってないのですが、卒乳大変だったらどうしようか考えます。

あむロボ

おっぱいで寝かしつけてるって点だと同じだと私も思ってました😂
ソファーで授乳でそのまま寝ちゃうなら添い乳でも同じだよなーって思って最近添い乳デビューしました💕笑
いやー添い乳楽チンですねえ☺️

卒乳に関しては毎日飲んでるおっぱいだし添い乳有無に関わらずどのみち大変だろうって今から覚悟しようと思います😍💦

N

私も添い乳してませんがお乳あげて寝ていってベッドに置いたら泣いてまたお乳追加であげてベッドに置いて…
ってゆう時がたまにあるんですけどその時にこれって添い乳と変わらないんじゃ??と疑問に思うことがありました。
でも他の方がおっしゃるように添い乳の意味としてはただ、
「添い寝しながらお乳あげる」ってことだけなんだと思います。
だから別なんだと思います😊