※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
more
妊娠・出産

産後3ヶ月目の生理が不安定で、出血が多くて生理痛も強いです。安定するまでこんな状態が続くでしょうか?

産後6ヶ月で生理がきました。妊娠前は生理不順で1年生理がこなかったりしてたのですが出産後初の生理は茶オリから始まって1週間キチンと出血しました。次の月予定日頃に出血が始まったのですがごく微量で、その時ちょうど風邪をひいたので風邪薬を服用し出すと生理が止まりました。2週間後生理があったのですが量は少なめ。そして今月昨日すごく薄い水っぽい出血が始まり量も結構ありました。朝からのたうちまわるほどの生理痛がありだんだん血の色も濃くなって昼過ぎくらいから40センチの夜用ナプキンが1時間で白いところがなくなるくらい出血し続けています。5回ほどそれが続いて今は産褥パッドの残りがあったのでしています。生理開始から3ヶ月目の生理なのですが安定するまではこんなものなんでしょうか??

コメント

クルン☆

人によると思いますが、ちょっと出血が多い気もしますね。
私は出産後3ヶ月できたのですが、ちょうど保健師さんの訪問の日だったのでもう来たーと早いですよね?って相談した時に、次の生理は遅れたりすぐ終わったりするかもよ。しばらく安定しなかったりするからね、と言われたので、不安定な方も多いようですね。
私は出産後も妊娠前と全く変わらずぴったりにやってきて、5日間で終わって去っていきます。
貧血とか大丈夫ですか?
いきなり病院ではなくても出産した産婦人科などに電話で聞いてみてもいいかもです。
看護師さんや先生が対応してくれて受診必要ならおいでって言ってくれますよ!

• more

more

コメントありがとうございます☺︎
    やはりなかなか安定しない人が多いんですね!
    元々とても不順だったんですが出血量が多すぎてビックリしています…。今日は主人が休みで子供を見ててもらえたのでずっと横になってたので貧血は今の所大丈夫です!ありがとうございます☺︎
    明日電話で問い合わせてみます!

• 6月11日
あいう

私も産後ふえました!しかもしばらくは生理周期も出血量もバラバラでした!
前月多かったからかくごしてたら1日でグーくらいの出血量で3日間で終わったり…

やっと落ちつきました

• more

more

やっぱり安定しないものなんですね(´._.`)子供いると辛いですよねー!
    私も早く落ち着いて欲しいです!

• 6月11日