※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃりママ
ココロ・悩み

手、足荒れで悩んでいます。処方薬を使っているが、手を洗うとカサカサが気になります。体や赤ちゃんへの影響は?薬局に相談すべきでしょうか?他の対策を教えてください。

いつもお世話になっています。今手、足荒れに悩んでいます。病院でウレパールローション10%を処方してもらいました。お風呂上がりに塗るのですが、トイレとか近いため手を洗うとカサカサ間が気持ち悪くて何度も塗ってしまいました😢体には影響ないでしょうか?お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?処方箋薬局に連絡して聞いた方がいいでしょうか?手、足、肌荒れなど皆さんは何を使ってますか?よろしくお願いします🙇

コメント

ピザ

こんばんは(^-^)

私は右手がアレルギー性皮膚炎のため普段は処方されたローション、悪化したときはアンテベートというチューブタイプのものを使っています。アンテベートは大量または長期的の使用は控えるようにとありました。病院が妊婦と知って処方されたのであれば、たいていは安全なものかとおもいます。また、注意するように説明書添付または口頭注意をされていなければ大丈夫かとおもいますが、心配が募るとストレスになるので病院に確認されると良いかもしれませんね(^-^)

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

お返事ありがとうございます😌お風呂上がりにつけてください❗と言われただけでした。はい✋朝連絡してみようと思います。ありがとうございました😌

• 11月13日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

カサカサ感なども治まらないので相談してみます😌ありがとうございました😌

• 11月13日