※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
ココロ・悩み

旦那の実家に戻る予定。義家族の扱いが雑で掃除も不十分。育児とストレスが心配。同じ悩みを持つ方いますか。

もうすぐ旦那の実家に戻ります。
義父、義母がいるのはとてもありがたいと思っているのですが、先日、息子を旦那の家に預けたところ、旦那の弟が結構扱いが雑だったり、義母、義父が赤ちゃんにべったりで家のこと何もしません。また、断捨離を全くしない家なのでいらないものなのにずっと置いてあったり、あたしが嫁いでくるまでは本当にゴミ屋敷状態でした。
掃除機もまともにかけないし、犬もいるので犬の毛やホコリ、ハウスダストなどすごく心配です。
本当は旦那と息子と3人暮らしがしたいのですがまだ余裕がありません。
家に帰ったらストレスがたまってしまいそうで不安です。
大事な息子なのであたしなりの育て方をしたいと思っています。義母が結構ワーワー言ってくるタイプなのでそれも心配です。
ただでさえ育児が初めてで大変なのにそれ以外のストレスは溜めたくありません。
同じような悩みのある方みえますか。

コメント

hana

私もそんな感じだったので
産んで半年までは我慢して
引っ越しのお金貯めて出ました😵
家建てるまでと何年か我慢する予定でしたが
ストレスで無理でした💔
出る時に揉めたので
最初から住まなきゃ良かったとは思いましたね😵
お金が無かったのでどうしようも無かったですが
安い賃貸でも2人暮らしが出来そうなら
そっちに初めから暮らした方が
ストレスや後々の大変さは無いと思います( ; ; )

• ママリ初心者

ママリ初心者

ですよね。
    うちのお父さんが旦那の家に行くというときだけ綺麗にして後は本当にごちゃごちゃなので。あたしが片付けをしてもその日のうちにもう元どおり。
    本当やる気無くなりますよ。
    物なくせばもっと広くなるのに本当にゴミ屋敷。呆れます。
    旦那にはゴミ屋敷だの義母、義父が…などは言えないので二人暮らししたいとさっき伝えました

• 6月11日
mom

100%ストレス溜まりますし、やってけないですよ、、、

• ママリ初心者

ママリ初心者

もう目に見えてますよね。
    今は里帰りしてて実家にいるので気は楽ですが、旦那の家行ったら気使うし、出かけるだけでどこ行くの、何しに行くのってゆわれるので正直めんどくさいです。
    嫁いだときはあたしのことかわいいかわいいだったんですが今はもーそんなことは無くなり、息子べったり。かわいいのはわかりますが家のことやりなよって感じでした。

• 6月11日