※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。混合育児を考えていますが、おっぱいの状態に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

もうすぐ2ヶ月になります。
日中は母乳。
夜に1度120mlのミルクで過ごしてます。
1ヶ月過ぎたあたりから段々と頻回授乳がマシになり、夜も3、4時間空くとパンパンに張って来てました。
でも最近、またおっぱいの後グズグズするようになりました…
夜も5時間空いても前より張りが無くなりました。
差し乳とか聞きますが多分違うと思います…(´・ω・`;)グズグズして、おっぱい加えないと泣き止まない…
量が十分じゃなくても、一応は出ているので混合でやっていきたいと思ってます。
出ない出ないと悩んで、乳首の痛みを乗り越えて
やっとおっぱい軌道に乗ったかな!?
って時だったのでちょっと凹んでます。

同じような経験がある方いらっしゃいますか…😭

コメント

みっきー

まさに、、最近どんどん出なくなってきてるようです😫
おっぱい吸っても30分くらいで泣くことが増え、、あーもう無理かな、
完ミにしようかな、でも、出るなら少しは吸ってもらおうかな、、という葛藤中です。。。最近食欲なくてご飯全然食べてなかったせいかもしれないですが😅ここ数日でミルクの量がどんどん増えてきてます😅

• とら丸

とら丸

たしかに…私も夜しかしっかり食べてないです( ºΔº ;)
    水分も2リットルもとってないような(´・ω・`)
    全く出ないわけじゃないから悩みますよね😂😂

• 6月11日
マミー

今3ヶ月です!日中は母乳で夜は100mlか80mlおっぱいを先に両方与えてから、飲ませてます!ミルクは余らせても良いから、おっぱいは張ってしまう前に起きたタイミングで、与えるように過ごしてます!おっぱいは、赤ちゃんの精神安定剤の様なものだとも聞いたことがあります。。おっぱい後ぐずりはまだ甘えたい。まだ飲み足りない。かも知れないですね。。私も色々悩んで、母乳外来で何度も助産師さんに相談してもらったので、それも1つの手かと、、。

• とら丸

とら丸

甘えたくてならいいんですけど…
    おしっこ少ないからきっと足りてないですよねぇ( ̄^ ̄゜)
    たしかに!!一人で悩んででですよね!
    助産師さんに相談してみます😄✨

• 6月11日