※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん用の袴ロンパースのサイズに悩んでいます。成長を見て買うか、80サイズを購入するか迷っています。暑苦しくないか心配です。お食い始め式用にどのサイズがいいでしょうか。

赤ちゃん用の袴ロンパース、来月後半のお食い始め式用に買おうと思っているのですが、サイズに悩んでいます。

現在58センチ5400グラムで50~60サイズのツーウェイオールがピッタリ。
50~70、80、90の3種類あるようですが、どれがいいでしょうか。
それともあと数週間、買わずに成長の様子を見るべきでしょうか?

思い切って80を買ったら、1歳の誕生日も着れますかね?😂

それとも、これを着せたら7月なのに暑苦しいとか思われてしまうでしょうか。
式中は室内で冷房きいていると思うので、そこで着替えさせればいいかなと思っているのですが、、、🤔💦

コメント

ゴロぽん

うちの娘まだ80です!
80だと大きすぎてガバガバで、せっかくなのに可愛くなくなってしまいます😭
年末年始も考えると70なら…
お食い初めで大きめに着て
年末年始で着られるかどうかって感じですかね😅

来年の桃の節句は70は着られないかな…どうかな…と思います…
〜9ヶ月までって一気に大きくなりました😅
46センチで生まれた我が子は、1歳の時点で76センチでした😳💦

• ゴロぽん

ゴロぽん

室内冷房23〜24度、湿度50パーセントくらいなら長袖でちょうどいいと思います😃

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

この時期の成長は本当に早いですね💦
    できればあまりブカブカな感じにはしたくないのですが、できればあと何回か着せたい、、、というジレンマです(苦笑)
    1歳半でも80くらいなんですね!うちの子と4センチ差!参考になります、ありがとうございます📝😆

• 6月11日
うぅ

70にしました!
少し大きめでしたが、まだまだ着れそうです(^^)
高いものを買うなら80も悩みますねー

• ゆう

ゆう

70買われたんですね!
    もしお食い初め時期には70がパツパツな感じだったらどうしようと思っていましたが、少し大きめだったと聞いて安心しました!私も~70を買おうと思います😆❤️

• 6月11日
  • うぅ

うぅ

ものによってサイズ変わると思うのでなんとも言えませんが(*_*;
    うちのこまるまるしてるので1才まで着れたらうれしいなー( ̄▽ ̄;)

• 6月11日
さゆ

お食い初めは買わなくていーと思いますよ
60とかってほんとに着る期間秒殺でおわるので。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしは90買って
1歳の正月
1歳の誕生日
1歳のおひなさま

2歳の正月
2歳の誕生日
2歳のおひなさま

やりましたよ

1歳は大きめでしたが一回しか着ないのはもったいないので2歳でちょーどになってよかったです

• ゆう

ゆう

この時期に次回の着回しをねらうのはやっぱり難しいですかね💦
    せっかくなのでと考えていましたが、セレモニードレス同様のタンスの肥やしかな、、とも思ってきました😅
    1歳くらいからなら成長ゆるやかになるんですね、いいこと聞きました、ありがとうございます😯💡

• 6月11日
ライン

めっちゃ可愛いですね❤️
年子育ててます。
80なら1歳でもきれましたよ✨

• ゆう

ゆう

1歳で80サイズというのとても参考になります!ありがとうございます🙇
    この袴可愛いですよね😍❤️

• 6月11日