※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている4ヶ月の娘の体重が6.2㌔で、ベルトが届かず自分でとめられない。肩紐の長さが原因か疑問。体が硬いと感じたこともない。同じ経験の方、改善策を知っている方いますか?

しょうもない質問かもしれないんですが💦

エルゴの抱っこ紐を使用しています。
娘は4ヶ月で体重6.2㌔程です。
抱っこ紐の背中にある カチャッととめるベルト?が
頭から下に手を伸ばしても 腰から上に手を伸ばしても
届かず、自分でとめることができません😭
これは両肩の紐が長すぎるか短すぎるからですか?
でも、今の長さで娘はいい感じに収まっています。

今まで身体がかたいと感じたことも指摘されたことも
ありません。
同じ体験の方いらっしゃいますか?
改善方知ってる方教えていただけませんでしょうか😭

コメント

ric☺︎

背中のベルトが上下調節できるのはご存知でしょうか?😃
私も届かない〜と苦労しましたが、これを上らへんに移動させたら上から手を伸ばしてつけることができました!

  • プリポキオ

    プリポキオ

    横からすみません
    私の友人が、上下調節できることを3人目にして気づいたと言ってて驚愕したのを思い出しました^_^;
    むしろ今までなんで届いてたの...??と...

    • 6月11日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    なんと!!それは驚きです!!笑
    手が長いから届いてたんですかね?😂

    • 6月11日
  • プリポキオ

    プリポキオ

    不思議ですよね、体が柔らかかったんですかね^_^;
    3人目が産まれて使おうとしたら届かなくて、めちゃくちゃ体固くなった!って焦ったらしいです(笑)

    • 6月11日
もも

背中のカチャッとめちゃ共感です😂💦💦
私は手が届く長さまでゆるゆるにしてカチャッとしてから調節するベルトを引っ張ってます!

みちょ

出先で使おうとしたら後ろで止めれず知らない人が声かけてくれてつけてくれた事があり、家に帰ってから
背中の紐の位置を変えました(´◡͐`)
胸のあたりがいいらしいので
胸のあたりで届く場所を見つけてつけれる様になりました!
でもたまに出来ない日があって、肩回しすると付けれたりしますよ(´◡͐`)

ぽこまま

私も以前それで悩んでいて、どうやったらいいんだ!?と思い、YouTubeで付け方探しました(笑)
そうしましたら、正しい付け方の動画があったんですが、肩紐を緩くして、装着してから最後に肩紐をサイドで引っ張って、赤ちゃんと自分を密着させるみたいです🤣
そしたらいったん緩まるので、ちゃんと後ろに手をのばしてもベルトをつけられるようになりました!😊
分かりづらい説明ですみません💦

  • とも

    とも


    なるほどですね〜!!!
    伝わりました☺️ありがとうございます!私も動画見てみます!

    • 6月11日
うぅ

最長までゆるーくしてとめてから引っ張るのは難しいですか?