※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆらーママ
その他の疑問

1歳過ぎの子の事ですが男の子って女の子よりやっぱり発達スピード遅いで…

1歳過ぎの子の事ですが
男の子って女の子より
やっぱり発達スピード遅いですか?🤔笑
上の子1歳のときには
わんわん、まま程度の言葉話したり
普通に歩いたりしてたのに
息子は話すこともなく
伝い歩きとはいはいで満足してる様子😂😂😂
そして凄い弱虫笑笑
こんなもんですか?( ̄∇ ̄)w
特に心配してるわけでもなく凄く疑問におもいました笑笑

コメント

ニキ

1歳2ヶ月の男の子です!
うちは運動系は結構早くて、今は走り回っていますが、言葉はまだです😂
宇宙語は言ってますが、たまーにアンパンマン を指差してパッパッと言っているような気がしますが、気のせいな気もします笑

  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    コメントありがとうございます😊
    走り回るの凄い⑅︎◡̈︎*
    きっと活発な子なんだろーな(^.^)

    言葉やっぱり遅いですよね笑笑
    アンパンマン指差してパッパッ
    気のせいだとしても
    可愛すぎますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ笑

    うちの子、バイバイが唯一できるのですが
    必ずアイチャッと(めっちゃぼそっと笑)
    言ってるぐらいですかね😂

    早く言葉通じるようにならないかな(・8・)♡︎笑笑

    • 6月11日
みわみわ

うちの子は外で歩き出したのは1歳ちょっと前でしたが、言葉はあと数日で1歳3ヶ月ですがなんとか「ママ」が最近言えるようになったくらいです。笑

言葉は男の子は遅いって言いますよね😅

おしゃべり息子で、よく私に何かを一生懸命話し続けるのですが、全く何言ってるのか分かりません😂😂

  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    コメントありがとうございます😊
    ママって言えるようなったんですね⑅︎◡̈︎*
    いいないいな♡
    可愛すぎるー笑笑

    本当保育園でも女の子は歩き回ったり
    喋ったりしてるのに男の子誰
    1人喋らなくて😂😂😂
    話しかけてくるけど
    何言ってるのかわからない、笑笑
    あるあるですね(๑›ω‹๑)੭

    • 6月11日
ぬん

自分の同じ月齢の時と比べると息子の方が全然成長遅いです!
1歳の時にはもう単語がいくつも出ていたようなので…
周りの女の子もたしかに息子よりは成長早いです😅

  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそーですか?( ̄∇ ̄)
    うちも上の子女の子ですが
    今の息子ぐらいの大きさのとき
    走ってたし喋ってたよな、とおもって笑笑

    男の子はゆっくりペースなんですね⑅︎◡̈︎*

    • 6月11日
deleted user

我が子も弱虫ですー!
女の子の方が発達が早いと昔から言いますが、実際そうだからそう言われてるんでしょうね( ̄∀ ̄)
我が子は歩いたのは一歳三ケ月。
2.3ケ月産まれたのが遅い女の子のお友達居ますが対等な感じです笑
やっぱり女の子は頭の回転早いし、
なんなら肝座ってる子が多い気がします笑

  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    コメントありがとうございます😊
    うち息子、伝い歩きは7ヶ月のときにできて
    絶対歩き始めるの早い!っておもってたら
    1歳過ぎた今まで歩く気配なく…笑笑
    本当男女差ありますよね笑笑

    園でも女の子2人いてその子たちは
    歩きまわったり、ちょいちょい
    話したりするみたいですが
    男の子4人息子含めて誰1人歩いてるとこ
    みてなくて笑笑
    喋りもしないです(๑›ω‹๑)੭笑笑

    確かに娘年長ですが
    男の子より女の子の方が
    お話上手な子多いです笑笑
    娘も帰ってきた瞬間5秒も黙らず
    永遠と話してます笑笑

    • 6月11日
なっちゃん

息子は、運動系は早く、10ヶ月になる前から歩き始めました。が、喋るようになったのは最近です。遅いと気にしていましたが、大人の言ってることは理解できていたので、様子見してました。
今は、パパ、ママ、ぽっぽ、バイバイ、ピーポーが言えます。同じ月齢の子に比べれば少ないと思いますが、5,6月から増えてきました!
うちの息子も、弱虫…というか、慎重派ですね!幼稚園に行き始めて、いくらか軽減されたと思いますが…

ちぴ

うちもそんな感じで
最初心配でしたが
歩き出したらカートは嫌がるし
喋りだしたら止まらないし
今は色々すごいですw